「SPLASH!」PV解禁

おはようございます。


6時台はズームインのほうが長め。7時台は今まさに放送中。→7時台もほぼ同じ内容でしたね。
ビーパEVENTページにてPV試聴開始。映像見るだけでもカッコいい。


めざまし

ズームイン


マトリックスのような雰囲気の映像。夏っぽくはないけどかっちょいい。
「ミ・ヤ・ビなSPLASH!」なのね(笑)

スポーツ新聞など

DVDには1曲だけが収められ、昨年の全国ツアーで演奏した愛のバクダン「パルス」「Fever」の3曲をそれぞれ10万枚ずつセットにして限定発売する。

10万枚って多く感じられるけど、もうweb上の予約はほぼ終わっちゃってるからスゴイ。

世界を意識して「バッド・コミュニケーション」など英語詞の楽曲を盛り込む予定だ。

いきなりネタバレ(笑)

「NET―」は世界のトップアーティストのライブ映像を有料でネット配信するもの。

えー有料かよー。

ボーカルの稲葉浩志はここ10年間は世界進出に備え、バイリンガルのマネジャーをつけ、楽屋での会話は英語以外禁止。作詞も英語で行うほどで、全曲英語の歌詞で行った米ツアー同様、今ライブも半分から数曲は英語歌詞による“世界版”となる。海を超えてB’z旋風が吹き荒れそうだ。

なんだそのエピソードは(笑)
そういえば、「B'z EP」なるiTMSアメリカ版の未発表音源(HOMEの英語バージョンとか)なんてものもあったけど、これも関係あるのかな。

さらにアルバム全編、2006年からレコーディングで組んできた、リンキンパークエヴァネッセンス等の作品を手掛けたジェイ・バウムガードナーがミックスを担当し、マスタリングは、ニューヨークSterling Soundのチーフマスタリングエンジニアで、ノラ・ジョーンズのアルバムでグラミー賞を授賞したテッド・ジャンセンが手掛ける。まさに世界最高峰の制作布陣が顔をそろえた。

「衝動」と同じ方々かな。ビーパの会報インタビューでも「彼らとB’zの音楽はよく合う」って絶賛してたね。
アルバム売上データ一覧表が素敵。