はてなB’zクラブ ”be with?” のための50の質問

01. あなたのHN(名前)は? またその由来は?

bassy(バッシィ)。
本名からついたあだ名です。実生活でも一部の友人からはこう呼ばれております。

02. 性別、生年月日、血液型、星座、住んでいる場所は?

♂、198O年2月8日、O型、水瓶座、神奈川県。

03. はてなIDはてなダイアリー名とその由来は?

id:easygo
B'zの「Easy Come,Easy Go!」からいただきました。細かい説明はこちら


ダイアリー名:easygo diary
ここの日記として始めたから。

04. はてなダイアリーはいつから始めましたか?

2004年5月12日。
ちゃんと書き始めたのは、5月31日から。

05. いつ頃からB’zファンですか? ファンになったきっかけは?

94年から。
きっかけは、某ドラマ主題歌で愛ままを聴いてB'zを知り、Don't Leave Meで目覚めました。

06. 初めて新品で買ったシングルは?

愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない

07. 初めて新品で買ったアルバムは?

LOOSE

08. B’z PARTY(ビーパ)には入ってますか? 入ってる方はいつから入ってますか?

97年の2月から入ってます。

09. 会報って読んでますか?

昔のペラペラだった頃はちゃんと読んでましたが、最近はインタビューくらいしかまともに読んでません。

10. B’zのCD全部持ってますか?

1st、2nd、3rdシングル以外は持ってます。

11. 好きなアルバム ベスト3

The 7th Blues」「BIG MACHINE」「GREEN」。
次点で「Brotherhood」。

12. 好きなシングル曲ベスト5(2nd、3rd Beat含む)

ultra soul」「Don't Leave Me」「HOME」「ギリギリchop」「New Message」。
次点で「LOVE PHANTOM「RING」「恋心」。

13. 好きなアルバム曲ベスト5

「RUN」「Wonderful Opportunity」「F・E・A・R」「DEEP KISS」「銀の翼で飛べ」
次点で「STAY GREEN」「WAKE UP,RIGHT NOW」「MY SAD LOVE」「Blue Sunshine」「Brotherhood」。
ベスト10になっちゃった(笑)

14. 好きなバラード曲ベスト5

もう一度キスしたかった」「破れず夢をひきずって」「さよならなんかは言わせない」「春」「恋じゃなくなる日」。
次点で「MOTEL」「RING」「May」「ながい愛」「ONE」。
上に同じくベスト10。

15. B’z(ソロ含む)のビデオ(DVD)全部持ってますか?

「JUST ANOTHER LIFE」「LIVE RIPPER」以外は持ってます。

16. いちばん好きなビデオ(DVD)は?

やっぱ「Typhoon NO.15」ですね。
「Wonderful Opportunity」で何度励まされたことか。

17. 好きな稲葉ソロ曲ベスト5

「遠くまで」「愛なき道」「Here I am!!」「Tamayura」「風船」

18. 好きな松本ソロ曲ベスト5(TMG・RRSC含む)

「#1090」「恋歌」「SACRED FIELD」「SAKURA」「THE GREATEST SHOW ON EARTH」

19. B’z関連のライブ行ったことありますか? ある方は具体的にどのライブに行きましたか?

1998.4.25 LIVE-GYM' 98 "SURVIVE" / 国立代々木競技場第一体育館
1999.8.29 LIVE-GYM '99 "Brotherhood" / 横浜国際総合競技場
2002.8.30 LIVE-GYM 2002 GREEN -GO★FIGHT★WIN- / 横浜国際総合競技場
2003.9.21 渚園クローズドサーキット / パシフィコ横浜国立大ホール
2004.7.17 松本孝弘 都響スペシャル2004 華 / サントリーホール
2004.7.22 稲葉浩志 LIVE 2004 -en- / 横浜アリーナ
2004.7.24 THE ROCK ODYSSEY 2004 / 横浜国際総合競技場

20. 行きたかったライブ、映像化して欲しいライブは?

9th Bluesツアー、BIG MACHINEツアー、Pleasure'95"BUZZ"は行きたかったです。
映像化は、されてないもの全部。
強いて言えば上にあげた3つ。

21. 自分が行ったライブでいちばん思い出深いライブ(曲・MC)は?

99年のBrotherhoodツアー@雨の横国
稲葉さんが言った「星が見えてきたよ!」、お疲れーの前に言った「ビチョビチョ!(笑)」は印象的でした。

22. ライブでこれは外せないと思う曲は?

ultra soul、恋心、ZERO(イントロのB'z回転まで(笑))

23. ライブで一度も演奏されてない曲でこれは聞きたいという曲は?

TAK MATSUMOTO featuring 稲葉浩志の「勝手にしやがれ」(笑)
「ROOTS」は聴いてみたいですね。

24. もう一回ライブでやって欲しい曲・演出は?

14.に挙げた曲を生で聴けたら泣きます。
あと「だから」のMixture styleはもう一度観てみたい。


演出は、LOVE PHANTOMのダイブは一度生で観てみたいです。

25. MEET & GREETとライブ最前列、当たるならどっちがいいですか? またその理由は?

ホール会場の最前列は体験してみたいです。
M&Gは目の前にふたりがいるという状況に緊張しちゃってどーしていいか分からなくなると思うのでやめときます。

26. B’zに出て欲しいテレビ番組は?

HEY!HEY!HEY!
1度でいいからダウンタウンと共演して下さい。

27. 今後B’zにやって欲しいこと、やめて欲しいことはありますか?

やって欲しいことは、Z'bやRRSCのような洋楽カバーCDを出して欲しい。
あと、PV集は熱望。
やめて欲しいことは、出し惜しみ(いろいろな意味で)はやめて欲しい。
あと、打ち込み(特にストリングス)は極力避けて欲しい。

28. 好きなサポートメンバーは?(ドラム・ベース・キーボードそれぞれ)

ベース:明石さん
キーボード:増田さん
ドラム:シェーンさん

29. 理想のサポートメンバーは?

同上。
コーラスとしていろいろな人が参加するのも面白いかも知れない。

30. 今後B’zと共演して欲しいアーティストは?(邦洋問わず)

エアロスミスと共演は果たしたので、今度は共作して欲しい。

31. 自分が持ってるB’z関連のレアグッズは?

TreasureのB'z人形かな。
まだちゃんと音鳴ります。

32. B’zのシングルで好きなジャケ写 ベスト3

「ギリギリchop」「さまよえる蒼い弾丸」「LOVE PHANTOM」。

33. B’zのアルバムで好きなジャケ写 ベスト3

「Brotherhood」「LOOSE」「RUN」。

34. 稲葉ソロで好きなジャケ写 ベスト1

「遠くまで」

35. 松本ソロで好きなジャケ写 ベスト3

「House Of Stinrgs」「THE HIT PARADE」「西辺来龍」

36. 2004年に使ったB’z関連費はいくら位ですか?

144,759円だそうです。(すでに他人事)

37. B’z以外で好きなアーティストは?

矢井田瞳エアロスミスTHE YELLOW MONKEYMr.ChildrenASIAN KUNG-FU GENERATION、hide、アヴリル・ラヴィーン久石譲、企画ものユニット(笑)などなど

38. B’z以外でライブに行ったことがあるアーティストはいますか? ある方は具体的にどのライブに行きましたか?

1997.5.2  ASKA / 国立代々木競技場第一体育館
1999.4.29 Mr.Children DISCOVERY Tour / 横浜アリーナ
2003.3.21 矢井田瞳 i can fly 2003 / 神奈川県民ホール
2004.4.29 矢井田瞳 YAIKO ROCKS 50 ROUNDS / パシフィコ横浜国立大ホール
2004.8.7  矢井田瞳 Summer Festival GIRLS TALK 2004 / 横浜みなとみらい21街区特設ステージ
2004.9.11 Mr.Children Tour 2004 シフクノオト / 横浜国際総合競技場

40. あなたの趣味・特技は?

音楽鑑賞、映画観賞、PC(ネット閲覧)、車の運転
特技はヒミツ(笑)

41. 演奏できる楽器はありますか?

縦笛は得意でした(笑)

42. 好きな作家は?(漫画・本問わず)

鳥山明井上雄彦浦沢直樹

43. 好きなドラマ・映画は?

ドラマは踊る大捜査線古畑任三郎木更津キャッツアイ、「24」。
映画はフォレストガンプ、レオン、ザ・ロックジブリ系。

44. 好きなタイプの芸能人は?

矢田ちゃん、小野ちゃん、眞鍋ちゃん(笑)

45. CD何枚くらい持ってますか?

200〜300くらいあると思う。

46. ビデオ(DVD)何本くらい持ってますか?

50本くらい。

47. あなたのPC歴は? 使ってるPC、OSは?

自分のPCを持ってもうすぐまる5年。
機種は富士通 FMV ME3/505P
機種はWin98SE。
5年間使い続けてます・・・買い換えたい。

48. あなたの携帯電話はどこの会社? 機種は?

DoCoMoのP504iS。
FOMAにしたいけど、B'zファンとして「504i」は捨て難い(笑)

49. be with?はいつごろ、どのように知りましたか? 入ったきっかけは?

創設メンバーです。
作ったきっかけは353さんとKAZさんがやろうって言ったから(ぇ

50. 今後be with?でやってみたい企画は?

be with?メンバーで集合写真を撮ってビーパ会報に載ること!(企画というより目標ですね(笑))
アンケートは今後もやり続けますよ。頼むよ委員長代理!(笑)