ミュージックステーション特別版 恋の勝ちうた・負けうたリクエストBEST111曲&05年ぜ〜んぶ見せます2時間SP

恋の勝ちうた負けうた

  • 56位 my sweet darlin'/矢井田瞳
    • 「最愛の人を想い大学生時代に作った曲」
    • 顔パンパンのヤイコ
  • 54位 もう一度キスしたかった/B'z
    • 「季節とともに離れる2人の気持ちを歌った”恋の負けうた”」
    • 映像は2002年のスーパーライブ
    • 浜崎あゆがこの曲を選んだということでコメント
      • 「B'zさんの曲はどれも好きなんですけども、特にこの曲は稲葉さんの声がすごくセクシーで素敵で、キューンとしてしまうのでこの曲を選びました」
  • 34位 愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない/B'z
    • 「自身シングル最大のヒットを記録したラブソング」
    • 映像は93年のMステ
    • 堂アナが「ナレーターのウォードさんがこの曲名を言うのに苦労した」というコメントに対して、タモさんがウォードさんの真似でタイトルを読み上げる。

ちなみに1位はドリカムの「LOVE LOVE LOVE」。


2005年間シングルベスト50

  • 27位 愛のバクダン
    • 周りでお姉ちゃんが踊ってる映像
  • 6位 OCEAN
    • スーパーライブ2005の映像


来週の出演者はこちらの「出演者ラインナップ」参照。
B'zさん出ないねぇ。カエラさん初かな。