THE ROCK ODYSSEY 2005がやらなかったワケ

今日の読売新聞夕刊の夏フェス特集のところに載ってました。
以下引用。

昨年、横浜で2日間にわたって13万人を集客した「ザ・ロックオデッセイ」は定例化を掲げていたが、今年は開かれない。
主催のウドー音楽事務所によると、長時間での公演での騒音が問題となり、昨年と同じ会場が使用できなくなったことなどで今年の開催を断念した。
「準備が後手に回った今年の教訓を生かし、来年は何とか開催したい」という。

横国(現日産スタジアム)って筒抜けだから音漏れしまくりですもんね。
近くに病院もあるから騒音問題はやっぱりネックでしょうね。
まぁ実際問題は赤字だったっていうのはいちばんっぽいけど。
来年やるとしても横国はないのかー。あそこは個人的にいちばん好きな会場なのに。


そういえば、LIVE 8ってフジテレビ721で完全生中継するんだよね。
http://www.fujitv.co.jp/cs/live8/index2.html
「明日の22時から10時間以上に渡って」だそう。
見るのも録るのも大変だね(笑)