「永遠の翼」初登場1位

初動売り上げ、15.3万枚。「ゆるぎないものひとつ」割れ。
映画効果でこれからちょっと伸びるかも知れないけど、累計で20万越えるか越えないかって感じですかね。


まぁB’zに限らず、一部のアーティストを除いてはCD売り上げが軒並み落ちていってますからね。
ミリオン行くほうが奇跡に近いと。今年は確か秋川さんの「千の風云々」だけだったよね。
もし今回ネット配信されてたら自分でもそれを利用したかも知れないし。
シングルCDを買うこと自体これからどんどん少なくなってくるような気がする。


一応今回のシングルで、TOP10入りが40作連続なんですね。
出来れば、初登場1位記録も40作行ってほしいですね。そのほうが切りがいいし。
果たして次のシングルは今年中に出るのだろうか。