西遊記 最終回

マチャアキ、お釈迦様かい。
初代悟空がえらくなった姿で出てくるかなぁと思ってたんだけど。
モンキーマジックが流れたところが芸が細かい。
で最後の最後にまた旅行くぞ!って。これは続編があるっていうことを示唆してるのかな。多分ないと思うけど。


んーいまいち消化不良な終わり方。
天竺が「くそったれ」なところっていうのは悪くないと思うんだけど、その後の展開が思いっきり読めちゃったからなんとなく興醒め。
4人からオーラ(衝撃波?)が出て敵がひるんだあと何故追っかけてこないだろうか。
なんとなく駆け足で展開だったし。それでいて総集編のような映像でやたら引き伸ばすし。
先週のほうが全体的に盛り上がりどころがあって良かったな。
まぁとにかく凛凛さんはかわいいってことだね(ぇ。
来週のスペシャルは何やるんだろか。総集編?