新星堂で愛のバクダン視聴してきました



愛バクのフライヤーがないかうろうろしてたら「先行視聴実施中!」ということで聴いてみました。
愛バクだけかと思ったら、5曲すべて*1出来てちょっとビックリ。
まぁあと3日もすればCD発売ですけどね。てかもう3日後かよ!

  • 愛のバクダン
    • ポップだけどロック!
    • テレビで聴くよりかずっと重厚な音でした。
    • ノリが良くて一般受けしそうな感じ。いいタイアップがつけば良かったのに。
    • 4分30秒くらい


Fever以降は一応隠しますね。


  • Fever
    • これぞロック!
    • BrotherhoodやELEVENほど重さはないけれど逆にそれが良い感じ
    • 「Magnolia」の合いの手?のような無駄が無く、純粋にロックしてました。
    • アウトロ部分にフィーバァー!というコーラスあり。
    • デーデデッテっていうリフはどっかで聴いたことがあるような気がする。またパクr(ryって言われそう(笑)
    • 4分10秒くらい。


3曲目以降は時間の都合と、楽しみが薄くなるのであんまりじっくりは聴いてません。

  • 甘く優しい微熱
    • イントロとアウトロはサビのメロディをギターでなぞってる。
    • 稲ソロの「水平線」になんとなく雰囲気が似てる。
    • 4分30秒くらい
  • カラオケ
    • カラオケでした(笑)
    • B’zのシングルでカラオケが収録されるのって初めてですよね。2ndもアルバムに入るし・・・むぅ。
  • ギターソロレス
    • 歌は入ってました。
    • ただ、流して聴いたためギターソロレス部分が確認できなかったのでもしかしたら1曲目と同じトラックなのかも。(オーディオには「5」とちゃんと表示されてたけど)


こんな感じです。つたない文章で申し訳ないっす。

*1:Fever、微熱、カラオケ、ギターソロレス