今更ながらアルバム「GAME」について
- アーティスト: Perfume
- 出版社/メーカー: Tokuma Japan Communications =music=
- 発売日: 2008/04/16
- メディア: CD
- 購入: 5人 クリック: 1,325回
- この商品を含むブログ (850件) を見る
いやぁ、思いっきりブレイクしちゃいましたね。
数ヶ月前はまだまだ一部の人たちしか知られていない存在だったけど、今や老若男女広く知られてるからね。
それほど音楽やネットに精通していないうちの家族すら、「チョコレイト・ディスコはいい曲」だとか「あ〜ちゃんのトークは面白い」って言ってるぐらいだし。やっぱりテレビの影響って大きいなぁと。
ここまで大きな存在になって、嬉しい反面ちょっと複雑な心境。
一応言っておくけど、ブレイクのきっかけとなったと言われている木村カエラがラジオで猛烈にプッシュする以前から聴いてましたからね!w コンプリート・ベストは、去年の夏から聴いてましたよ!w*1
目標だとずっと言っていた武道館ライブも、今日の大阪公演で発表されたようで。
11/6(木)と7(金)、思いっきり平日・・・。
アルバムは、「GAME」「シークレットシークレット」「セラミックガール」が特に好き。
「GAME」の重低音バキバキぶりは、爆音で聴いてると気持ち良すぎる。この3曲が聴けただけでも、アルバム発売した価値があると思う。
シングル曲は、今や入手困難な「チョコレイト・ディスコ」「Twinkle Snow Powdery Snow」が収録されているのは嬉しいけど、「ポリリズム」辺りはアルバムバージョンとかにしてくれれば良かったのになぁとちょっと思ったりする。
「Take me Take me」「Butterfly」はとてもアイドル向けではないちょっとクセのある曲調だけど、個人的にはそもそもPerfumeのことをアイドルではなくアーティストだと思っているので。
まぁテレビなどのぶっちゃけトークっぷりや「3人揃って、Perfumeです!」とやっている限りは、永久にアイドル視されるんだろうけども。
「テクノポップ」というマニアックなジャンルが広く知られたということ自体、何となく感慨深い感じ。
とりあえずこのアルバムは、今年の名盤の中に入ること間違いないでしょう。まだ聴いてないという人は、レンタルでもいいので聴いてみてくださいw
おそらく年末の紅白もほぼ決定でしょうね。
羞恥心と3人組繋がりで掛け合いをしている姿が、今から目に浮かびますw
*1:何のための弁明なのかさっぱりだけどもw