新曲「永遠の翼」

ビーパ更新。

■新曲「永遠の翼」、映画主題歌に決定!!


B'zの新曲「永遠の翼」が、5/12(土)公開となる映画「俺は、君のためにこそ死ににいく」の主題歌に、また、松本孝弘作曲の「THE WINGS」が同映画のタイトルイメージソングに決定しました。
どちらも書き下ろしの新曲で、主題歌「永遠の翼」は、2007年第一弾シングルとしての発売も決定です!!
発売日等に関する詳細は、決まり次第、お知らせ致します。


〜5/12(土)全国東映系ロードショー「俺は、君のためにこそ死ににいく」〜
◆主題歌:「永遠の翼」/ B'z(作詞:稲葉浩志 作曲:松本孝弘
◆タイトルイメージソング:「THE WINGS」/ TAK MATSUMOTO(作曲:松本孝弘

久し振りに来ました、新情報。
シングル発売も同時決定とはこれは喜ばしい。しかも映画タイアップとな。
ビーパのEVENTページにて試聴映像が観られるようです。
タイトルからしてバラードっぽいけどどうなんでしょ。(仕事中につき観られない)

追記 22:32

実際に聴いてみた。
「OCEAN」「GOLD」系の感動バラードですね。ふむふむ。
ギターの音がやたら強調されてる。
全部通して聴かないと何とも言えないけど好きな部類のバラードっぽくてよかった。*1
個人的には激しい系の新曲を期待してたけど、まぁタイアップありきだから仕方ない。
映画のジャンル的にバラードのほうが合いそうだし。
しかしタイアップのための書き下ろし曲ってバラード多いよね。
実写映画のタイアップは「不夜城」以来になるのか。
いろいろ巡回してたらこぞって「コナンじゃないのか」って書いてあったのが可笑しかった。


発売は映画公開に合わせて4月くらいか。3月だとちょっと早いもんね。
結構まだまだ先だなぁ。
カップリングは新曲かBUDDYかはたまたMorning Growかw
そもそも「えいえんのつばさ」なのか「とわのつばさ」なのか。おそらく前者だろうけど。


松本さんのインスト曲もちゃんと発売して欲しいよね。
CD化されてない曲も結構溜まってきてるんだし*2そろそろまとめて出して欲しい。


アルバム出るとしたら6月以降か。
今年はシングルあまり切らないような気がする。このシングル出して次はアルバム。
もしアルバムが出ないでライブツアーやるなら、タイトルは「FOREVER WIND」? 何か最後のツアーみたいだなw


まぁ何にせよこうやって情報が入ってくると気持ち的に盛り上がりますな。
発売が楽しみ。

*1:嫌いな部類のバラード→月見、ゆるぎない

*2:BLACKJACKやら北斗の拳やら