携帯で音楽を聴いてみよう

こないだP902iDoCoMo)に機種変して、せっかく音楽再生機能が付いているので使ってることに。

PQI QMSD-1G miniSDメモリカード 1GB 永久保証

PQI QMSD-1G miniSDメモリカード 1GB 永久保証

asin:B00015YU9G:detail
audio-technica ATH-CK32 BK 密閉型インナーイヤーヘッドホン

audio-technica ATH-CK32 BK 密閉型インナーイヤーヘッドホン

すべてamazonで。amazonで一式揃うなんて便利。
USBケーブルって携帯にもともと付いてないのね。


転送ソフトは携帯に付属のこれ。→http://panasonic.jp/support/software/sdjb/index.html
なんとなくiTunesに似てる作り。
携帯をUSBケーブルでPCと繋いで曲を転送。
CDからでも取り込めるしHDDに入ってるMP3などのファイルも転送可能。便利。


64kbpsでアルバム1枚で約30MB。
1GBのSDカードに30枚ちょっと入る計算。聴く曲って割と限られてるからこれでも結構十分な容量。
アルバム1枚で転送にかかる時間は大体5,6分。
ちょっと遅いかなぁとも思うけどまぁこんなもんかな。
あと転送し終わった後にiTunesのように音が鳴ればよかったかな。


聴いた感想。
全然普通に聴けます。
64kbpsだと音質悪いかなぁと思ったけど問題なし。素人目(耳)にはほとんど聞き分けつかないです。
イヤホンも付け心地よし。
イヤホン外して聴くことも出来るから寝る前とかにちょっと聴いたりしたり。
しばらくこれでiPodがなくても事が足りそうです。よかった。