何度目だトトロ

DVDも持ってるしもう何度見たか分からない位見ているのに、じっくり観てしまった。
いやぁーやっぱり素晴らしい。
最初のほのぼのした展開ももちろん好きだけど、お母さんの容態が悪くなってメイが迷子になっちゃった後の展開は何度見ても胸が詰まる。
エンディングでメイとおばあちゃんが抱き合うシーンで、何かいろいろなことを思い出してマジ泣きしてしまったw


音楽も素敵だし、声優陣もよく合ってる。
お父さん役の糸井さんやカンタのおばあちゃんとか。
さつきの声ってタッチの浅倉南と同じ人なんだよねぇ。


1988年の公開でもう20年近く経ってる作品なのに、これほど廃れない作品は他にないと思う。
いくつになっても見続けたい作品。

となりのトトロ [DVD]

となりのトトロ [DVD]


久し振りにサントラ聴こっ。

となりのトトロ サウンドトラック集

となりのトトロ サウンドトラック集

ちょっとビックリ。
トピ内に書いてある通り、これだったら何十回も見られる作品にはならなかったと思う。


ちなみに、トトロは今回の放送で10回目だそう。*1

*1:読売新聞の週間テレビ版より。