Dreams Come True "THE LOVE ROCKS" Tour @横浜アリーナ

行ってきました。初ドリカム。
横浜ベイビーズ。


セットリスト
01.OPEN SESAME
02.愛がROCKするテーマ
03.JET!!!
04.Ring! Ring! Ring!
MC
05.ていうか
06.また「つらい」が1UP
07.The First Day Without You
MC
08.哀愁のGIジョー
09.あなたにサラダ
10.WIFEHOOD ステ奥伝説 PART1
11.めまい
パーカッションソロ
12.SUNSHINE
13.PROUD OF YOU
14.ウソにきまってる
15.SPOON ME,BABY ME
16.SAYOMARA〜笑顔の行方〜眼鏡越しの空
17.何度でも
ENC
18.やさしいキスをして
19.空を読む
20.朝がまた来る
21.A theme of the WONDERLAND


前説でFM横浜のDJさんが登場して諸注意。携帯の電源はOFFに、撮影・録音禁止、ステージに駆け寄らない・物を投げない。その甲斐あってか、みんな結構マナーよかったです。
開演前のLEDには、ドリカムのCD・DVDのCMやPVが延々と。
ツアーパンフはDVD付き。いいなぁ。
客層は女性多め。カップルももちろんいたけど、女性ふたりってのが多かった。
きれいなおねえさん率高い。


登場からいきなり泣いてる美和さん(笑)
中村さんはいつもの笑顔。浦嶋りんこさんデカかった。
頭の中JET!
MCはほぼふたりの漫談。美和さん「雨の中みんな大変だったでしょう」とまた泣く(笑)
中村さんトークうまいなぁ。笑わせっぱなし。話が長いけど(笑)
早口で喋ってる美和さんに何度も「吉田、ちょっと落ちつけ」と注意する中村さん。


07.の曲、全編英語だけど良い。日本語バージョン作ろうかなんて話をいきなりし出す中村さん。
「LOVE LOVE LOVE」の英語バージョンを1フレーズアカペラで。


「あなたにサラダ」! この曲聴けるとは思わなかったー。
シュウマイ、餃子、小龍包、豚まんの乗った横浜サラダ。
ラーメン博物かーん!
「めまい」、桜の花びらが降ってくる演出。ちょっと泣きそうになった。


16.のメドレー盛り上がり。
「何度でも」、叫べ!
1万回だめでへとへとになっても1万1回目は何か変わるかも知れない。


アンコール。
空から風船が降ってきてセンターステージ登場。
1万3千人でエンドレスのウェーブ。スゴかった。鳥肌立ちまくり。いちばん最初に「せーの!」って言ったグループの人たちえらい。
吉田「これからもドリはがんばっていきます。」中村「いろいろあったけどね。」
センターで2人だけで演奏。「やさしいキスをして」。
「空を読む」いい曲。
ブランコに乗って客席の上を通りながらステージに戻るふたり。
最後は「朝がまた来る」。
横浜ベイビーズ、ほんとにありがとう。


なかなか楽しかったです。
ライブというよりショーって感じ。美和さん踊りまくり。
アルバム主体のツアーだから仕方ないけど、もうちょっと昔の曲も聴きたかったなぁ。
来年は4年に1度のワンダーランド*1。行けたら行きたいな。




THE LOVE ROCKS (通常盤)

THE LOVE ROCKS (通常盤)

*1:ベスト的選曲ライブ