オリコン40周年表彰式にB’zが登場

記事まとめ

スポーツ誌速報、一般誌、共同通信まで出ちゃって何かスゴイ。
こちらは写真付き。太っ腹ー。
明日発売のスポーツ新聞にも載りそうですね。


録画予約は、ズームインとめざましとオリコン特集があるらしいTBS「2時ピタッ!」かな。
夜のニュース番組も一応チェック。


http://www.oricon.co.jp/news/ranking/22520/

今年で創立40周年を迎えたオリコンは5月24日、都内ホテルにてB'zなどの3アーティストをゲストに迎えたオリコン40周年記念表彰式『WE LOVE MUSIC AWARD』を開催。その席で、1968年1月のヒットチャート調査開始以来、音楽史に残る輝かしい大記録を打ち立てたアーティストを表彰した。


今回、表彰を行ったのは、「アーティスト・トータル・セールス」「No.1獲得作品数」「ミリオンセラー獲得数」「デビュー連続No.1記録」「No.1獲得週数」の5部門計12タイトル。
 このうち、「アーティスト・トータル・セールス」など3部門計5タイトルを制覇したB'zなどが会場に登場。


今回の受賞について、「その都度、自分たちがよかれと思う音楽を作ってきました。それがたくさんの方に聴いていただけた証だと思います。心から感謝します。これからも初心を忘れずに新しい音楽を作っていきます」(B'z・松本孝弘)、「思わぬプレゼントをいただいた感じで喜んでいます。スタッフ、ファンの皆がいて作れた記録であり、その皆に感謝します」(B'z・稲葉浩志)と語っている。

明日朝の情報番組、要チェック。