ドラマいろいろ

土曜日は溜まってるビデオの消化日。

西遊記

酒井若菜金子さやか、久し振りに見た。三浦理恵子っていつもあーいう役回りだよね。
ミッチーとモー子*1って一緒にCMやってたよね。ふたり一緒のシーンになると、あのダンスを思い出す。
八戒の頭に付けた花に対しての三蔵さんのコメントがウケた。
戦闘シーン、相変わらずショボイなぁ。
何で「なまか」なの?

アンフェア

ちょっと展開がマンネリ気味かな。
あの人が殺されるのも何か安易すぎる。
篠原さんの背中全開のシーン(実際は吹き替え)が毎回あるのは何でだろか。
犯人はきっと身近な人物な気がしてきた。

神はサイコロを振らない

10年前に消えた旅客飛行機が突然戻ってきて、しかも乗客・乗員は10年前のままと。
待っていた人たちが10年間どれだけ苦しんで過ごしてきたかと、そのギャップや考え方の違いにとまどうという話。
感動ものの話に走らなかったのがなかなか良かった。出演者のキャラクターもなかなか良い。これも継続決定。
キターや萌えは別にいらないと思う。

白夜行

BGMがでかすぎて山田孝之のセリフがなかなか聞き取れません。ただでさえあの人ぼそぼそ喋るタイプなんだから。もうちょっと考えてほしい。


意外とあっさり再会しちゃうのね。ずっと会うのを拒んでたのに。
亮、ナヨナヨしてるねぇ。雪穂さんも少女時代のほうが強く見えた。
配役はまぁ合ってるかな。綾瀬さんがちょっと心もとない感じがするけど。
あの「7年間他人の振りして頑張ってきたのよ!」って感情出しまくって迫ってるところはなかなか良かった。
どんどん泥沼にハマってきてるね。続きが気になる。


田中幸太朗、7年経ってるのに変わってなさすぎ。


これで今期見てるドラマは4本か。いつになく多い。
オダジョさんの警察のやつ、やたら評判がいいみたいなので次回はちゃんと録画して見てみよう。