こないだのレンタル

書きそびれてたので。近所のTSUTAYAで借りてきた。


Cryptic Writings

Cryptic Writings

メガデス第2弾。こないだのより聴きやすい感じがする。
shuくん曰く、一般層のHR/HMファンには非常に入りやすいアルバムだそう。


マイ・ベスト

マイ・ベスト

メガデスの隣りにあったのでなんとなく借りてみた。
部屋でまったりしながら聴くのにはいい感じ。
14曲目にヤイコの「I'm here saying nothing」のカバーが入ってるのを知らずに聴いてて、あれどっかで聴いたことあるイントロだなぁと思ったらこれだった。偶然の出会いに自分自身ビックリ。
ライブで競演したことがあるそう。


天空の城ラピュタ サウンドトラック 飛行石の謎

天空の城ラピュタ サウンドトラック 飛行石の謎

前々から欲しいと思ってたんだけど、ジブリのサントラは中古でも定価とほとんど変わらない値段で売ってるので、借りてみた。
40分足らずの短いアルバムだけど、予想以上に良かった。
曲を聴くだけで映画の情景が次々と浮かんでくる。マジでイイ!!
ラピュタ好きにはたまらない1枚。


となりのトトロ ハイテックシリーズ

となりのトトロ ハイテックシリーズ

ラピュタを借りるならトトロも、てことで借りてみたけど、種類が沢山あって分からなかったので適当に選んでみたら、微妙にアレンジがされたアルバムのようで見事に期待はずれ。
ホントのサントラはこっちか。 → asin:B0002IJLAK
ネコバスが表紙ね。よし、次は間違えないように。


TSUTAYAって普段はあんま行かないけど、音楽DVDのレンタルもやってるのね。東芝EMIのばっかだったけど。
宇多田とか林檎さんとか今度借りてみようかな。


今日は1日おかんの買い物に付き合わされました。
明日からまたお仕事だ。いやん。