はてな1周年記念 once upon a time in easygo:2004/05 - 06

おかげ様で当はてなも5/12で1周年を迎えることになりました。
おめでとうございます。ありがとうございます<(_ _)>
1年かー。すげぇなぁー。自分ひとりでは絶対ここまでやってこれなかったでしょうね。
ホント皆さんのおかげだと心から思ってます。感謝感謝です。


ということで1周年を記念しまして、この1年間のはてなを月ごとに振り返ってみようと思います。
B’z矢井田瞳の活動遍歴、be with?の成り立ちまで振り返れる一石二鳥の企画。
ちなみにタイトルから分かる通り、昨年末に353がやっていた企画のパクリです(笑)*1


てことで2004年の5月と6月〜。

2004.05.12

  • とりあえずこちらでB’zのデータサイトをやってるので、よろしくです。
    • ここからすべてが始まった。(大袈裟)

2004.05.31

  • 本格的に始めたのはこの日から。
  • 今年のB’zさんはソロ活動で忙しいよ、って話。
  • 初コメントをもらう。

2004.06.02

  • 稲葉さんのソロNEWシングル発売がビーパで告知。
    • Wonderlandですね。
  • 映画「世界の中心で、愛を叫ぶ」の感想。
    • 男3人で観に行ったという話(笑)
  • amazonから踊る大捜査線 THE MOVIE 2のDVDが届く。
    • この日が入荷日。
  • 矢井田瞳のベストアルバムの詳細がオフィシャルで発表。
  • サイドバーのリンクの貼り方が分からない。
    • 助けていただきました。

2004.06.03

2004.06.04

  • トラックの後ろに書いてあった数字に反応。
  • HMVで稲ソロシングルの詳細発表
  • Mステの感想。
  • T-2さん(id:T-2)から初コメント。

2004.06.07

  • 夕焼けの写真。
    • 前の携帯なので画像が粗い。
  • スカパーを名乗る謎の電話。
    • この後もまたかかってきて、結局正真正銘スカパーからの電話でした。
  • B’zの最近のお気に入りの曲。
    • この頃からWonderful Opportunity好きなのか。
  • 緋色さん(id:crazy54tiger)から初コメント。

2004.06.09

2004.06.11

  • 稲ソロライブのチケット発売日前日。
  • 「24」にハマる。
    • シーズン3はいまだに観てないです。
  • やっくんさん(id:yakkun222)から初コメント。

2004.06.13

  • MFMとギタマガをゲットしたと。
  • Wonderlandのジャケ写が公開。
  • 話題になったコカコーラC2
  • 鮎川さん(id:ragabi)から初コメント。

2004.06.14

  • TMGのアルバムCMを捕獲中。
  • 「24」シーズン1を観終わる。
  • 近鉄オリックスの合併。
    • 時事ネタ。

2004.06.15

  • ARIGATO」ビーパで発表。
  • TMG IとWonderlandがビーパで視聴開始。
  • 稲葉さん「うたばん」にトーク出演。
    • いろいろと波紋を呼びました。

2004.06.16

2004.06.17

  • 某元タレントとドラクエ8の話。
    • ドラクエは結局中途半端なところで止まったまんま。どこで辞めたのかすら覚えてない(笑)
  • 「24」シーズン2を借りてくる。

2004.06.21

  • 「個人的に今週末はいろいろなことがありすぎて」
    • 実はこの前日に車で事故りました。今だからさらっと話せるけど当時は相当凹んでました。
  • 稲葉さんHEY!HEY!HEY!出演決定。
  • 松本さんが映画「ULTRAMAN」の音楽監修することが決定。
    • DVDが7/22に出るそうで。サントラ集まだですかー。
  • オレンジデイズの最終回に感動。
  • PCの調子が悪い。
    • いまだに悪いです(笑)

2004.06.22

  • TMG Iフラゲ日。
    • TMGライブDVD運動」どんなんだったっけ?(笑)
  • カエラちゃんのデビューシングルも発売日。
    • いまやすっかりメジャーですね。

2004.06.23

  • 353がラジオ書き起こしを頑張ってた時期のよう。
  • THE ROCK ODYSSEYの話題。
    • 今年は結局ないんですかね。

2004.06.24

  • TMG Iのレビュー。
    • 相変わらずレビューは苦手です。
  • お友達に赤ちゃんが産まれました。
    • いまだに会いに行ってないや。

2004.06.27

2004.06.28

  • 353のラジオ文字起こし紹介。
  • TMNの武道館ライブに松本さんが参加。
  • ヤイコの日比谷ライブ、スカパーで放送。
    • その後この番組は幾度となく再放送されることに(笑)
  • 注目番組の紹介。
    • これはいまだに続いてる記事ですね。
  • この日から bassyさん になったらしい(笑)

2004.06.29

2004.06.30


こんな感じでございましした。
この頃はまだはてな(ブログ)の仕組みもちゃんと理解しておらず、文体や方向性も定まってないのがいま読むとスゴイ感じますね。
ホント手探り状態でした。いま読んでも全然面白くないですね(笑)


この頃はまだbe with?の影も形もない頃だけど、すでに一部のメンバーの方とは交流があったりして今思うと面白いですね。
まぁ皆さん自分より先輩方ですからね。今でも尊敬してますよ(笑)←なぜ笑う。


ということで、2日に1回ぐらいのペースで今月いっぱいをかけてゆっくり振り返ってみようと思ってるのでよろしくお願いしまーす。

*1:ちゃんと許可はもらいました。