マッスルミュージカルを観てきました

http://www.musclemusical.com/
TBSの「筋肉番付」から派生したアレです。
3日が出勤で今日が代休だったのでフラッと行って来ました。


門

マッスルシアター

お問い合わせはこちらまで

群がるファン

映ってるのは知らない人


雨&寒い陽気のなか、行って来ました。
場所は横浜みなとみらい。


13時開演だったので12時半ごろみなとみらいに着いたのですが、場所を思いっきり勘違いしていて雨が降る中彷徨いながらなんとか開演10分前に到着。
会場は外から見た感じは結構大きかったけど、中は割と狭かったです。
客層は家族連れ、小さいお子様、お年寄り、若者、女性軍団などまさに老若男女って感じ。
席は3分の2くらい埋まってました。いちばん後ろのほうはガラガラだったけど。
自分はちょうど真ん中辺の席。出演者の表情もなんとか分かる位置でした。


出演者は、有名どころは池谷直樹氏、トランポリンの中田大輔氏、ボビー・オロゴン、元教育テレビの体操のお兄さん・佐藤弘道氏など。あとは筋肉番付系の番組でたまに見かける人がちらほらと。SASUKEオールスターズは流石にいません。
池谷氏はほぼ出ずっぱりだったけど、後の人はちょろっと出るだけでした。
途中ボビーが司会で観客の風船運び競争をやったけど、マイクが反響しちゃってて何しゃべってるのか全然分からなかった(笑)
佐藤弘道氏は怪我しちゃったんで運動系の演目には出場せず。舞台に現れた時は黄色い声援が上がってました。


内容は、ミュージカルといっても演劇や歌などはなく、体を使ったパフォーマンスが中心。セリフはほぼ無かったです。
ボディクラップ*1、モンスターボックス生飛び越え*2、トランポリン&自転車の超絶技、体を使ったコント、出演者&観客での簡単な振り付け、キレイなおねいさん方のダンスなどなど。
自分の真横で池谷氏が踊ってたり、自転車のおにいさんが柵を乗り越えたりとなかなかスゴかったです。
しかしあーいう舞台に立つ人っていつも笑顔&ハイテンションでやるというのはすごいなぁーと感心してしまった。
おねいさん方の笑顔が眩しかったです(笑)
鳥肌立つ程感動はしなかったけど、まぁまぁそれなりに楽しめました。


ただ会場の寒さがスゴイ気になった。
この陽気なのにクーラー付けてるのはどーなんだろうか。
出演者のために付けてるのかも知れないけど、みんな薄着の衣装*3なんだから絶対寒いと思うなぁ。
ひとり筋肉ムキムキの男性がスゴイ体調悪そうに肩で息してたよ。


曇り空のみなとみらい

暗くて分かりづらいけど赤レンガ倉庫

江頭3:50

*1:体を叩いて音を鳴らすやつ

*2:20段のでっかい跳び箱

*3:男性陣は上半身裸、女性陣は腹出し