B'zが出演しそうなテレビ番組を考えてみよう。

昨日付けのビーパニュースより。

…他、出演番組が決まり次第、続報としてお知らせします!

ということは今後まだ増えるということですよね。
てことで、出演しそうな番組を考えてみましょう。
参考資料はこちら。

ポップジャム

B'zとしては、95年の「love me,I love you」時に1回だけ出演。
この番組はNHKホールを使っての公開録画だから、B'zが出演するのはちょっと考えづらい。
つんく氏とのトークもあまり想像できないしね。


実現率 30%

トップランナー

45分間しっかりとトーク&ライブ(2,3曲)を見せてくれる、なかなか良質な番組。
B'z(ソロ含む)としての出演歴はなし。
いろいろなアーティストが出演している番組だからB'zさんが出てくれても良さそうだけれど。
個人的にはかなり観たい。


実現率 60%

笑っていいとも!(テレフォンショッキング)

出演歴はもちろんなし。花は贈ったことはあるかな。
これも公開放送だから厳しいかなぁ。
出たらアルタ前がえらいことになりそうだしね。*1
タモさんとは周知の仲(笑)だからまったくあり得なくもなさそうだけど。
1/100アンケートでストラップもらって喜ぶB'zを見てみたかったり(笑)


実現率 50%

徹子の部屋

ご存知の通り、松本さんがヒッパレ発売時(2003年)に出演。
一応「次回は是非おふたりで」と言っていたけどどーだろうか。
トーク番組は基本的に苦手そうだしねぇ。
「あーた」呼ばわりされて苦笑する稲葉さんをちょっと見てみたい。


実現率 40%

SMAP×SMAP

出るとしたら、ビストロか歌コーナーか。
テレビで食事してる姿はおそらく見せたことがないと思うので、やっぱり歌コーナーかな。
これも出たら一部の方々が大騒ぎするだろうねぇ。
草なぎ氏だか木村氏だかがB'zファンらしいので、実現したら面白そうだけど。
厳しいだろうなぁ。


実現率 50%

堂本兄弟

うーん、これよりかはスマスマのほうが実現率は高そうな気がする。
これも公開放送だし、あのメンバーの中にB'zがいる画はちょっと想像できない。
1問1答はものすごく興味があるけど(笑)


実現率 30%

東京フレンドパーク

ふたりがあの全身スーツを着て壁に張り付く姿を想像すると笑える。
ホッケーとかクイズとかは結構熱くなりそうだけど。
まぁ、まずないでしょうね(笑)


実現率 5%

ミュージックフェア21

92年のEASY COME,EASY GO!発売時に1回出演してます。
恵氏とはCDTVスペシャル等で絡んでるからなかなか良い感じだとは思うけど。
けど僕らの音楽に出てくれるんだから、そっちのほうが断然いいですね。


実現率 20%

JAPAN COUNTDOWN

稲ソロで昨年POM発売時に出演。
B'zとしても、実は前身番組の「TOWER COUNTDOWN」にFUREBALL発売時にインタビュー出演してます。*2
まぁこの番組は出たとしてもコメントだけだからね。
どっちでもいいかな(笑)


実現率 70%

アリゾナの魔法

FUNの後番組として放送してる、飯島直子氏とドンドコぐっさん司会の番組。
この番組はロケ主体だからおそらくないでしょうねぇ。
ぐっさんと絡んでる画があまり似合わないし。
飯島直子氏とはちょっと繋がりはあるけどね。


実現率 20%

AX MUSIC TV

音楽戦士と大辞テンに出るからおそらくないでしょうね。
日テレの番組に2つも出るんだから出る意味もないでしょうし。


実現率 10%

うたばん

B'zとしては98年の「HOME」発売時に1回、稲葉ソロで昨年夏に1回。
HOME時はトークなしでコメントと演奏のみだったけど、稲ソロではまさかの絡みありでしたねぇ。
うーん、HEY!HEY!HEY!の内容次第ではこっちでもトーク出演はあり得なくはないのかも知れないけど、個人的にうたばんMCふたりとは絡んで欲しくないかなぁ。
実現率 60%

CDTV

新譜が出るたびにほぼ確実に出演してくれてる番組。
B'zとしてはBIG MACHINE発売時のコメント以降、
ライブ出演は意外にも2003年春の愛まま&SHOWTIME以降出てません。
まぁソロ活動してたからだけれどね。
いまのところTBS系列の番組の名前が挙がってないので、おそらくこれに出ることでしょう。


実現率 90%

ハロモニ

・・・すいません、冗談です。
松本さんが喜びそうだね(笑)


実現率 0%




こんな感じです。
↑に挙げた中で実際あり得るのは、
CDTV、JPNCD、うたばん位かな。


何にせよ、僕らの音楽に出てくれるのはスゴイ嬉しい。
じっくりライブ&トークが観られますからね。
あとはやっぱHEY!HEY!HEY!が気がかりだー。


以上。何気に疲れた。(笑)

*1:あそこはエレベーターがひとつしかないから正面入口から出入りするしかない

*2:データサイトには書いてないっすね