音楽ネタいろいろ

オリコン2004年年間ランキング

シングル
http://www2.oricon.co.jp/ranking/yearly_single01.html
アルバム
http://www2.oricon.co.jp/ranking/yearly_album01.html
DVD
http://www2.oricon.co.jp/ranking/dvd_yearly.html


DVDでB’zが音楽作品で1位(総合で18位)。素晴らしい。


シングル、ゴリエが10位(笑)
BANZAI 22位、ARIGATO 27位、稲ソロWonderland 36位。
ARIGATOよりBANZAIのほうが売れたんですね。
TMGが95位。
ベスト100に入ったね。嬉しい。


アルバム。
ヒッパレが27位に。話題性があったからねぇ。
ヤイコベスト 32位。やっぱりベストだからね。
稲POM 48位、TMGはランク外。稲ヲタおそるべし(笑)

THE YELLOW MONKEYフォーエバー

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2004/12/27/01.html
この見出しがすごいよね。「葬儀」って。
昨日行ってたら流石にぶっ倒れてたからなー。
挨拶もなしに「JAM」だけ歌ってそのまま退場。
「ありがとう」とマイクを通さないで言ったとか言わなかったとか。
潔いというかさっぱりしてるというか。
これでホントにラストですね。
寂しいけどもう仕方ない。ありがとう。

大塚愛さくらんぼの種」

http://www.usen440.com/fresh/weekly_bak/01_12.html
インディーズでHimawaRiというユニットで活動してたとか。
さくらんぼ」アレンジこそ違えど、歌詞や合いの手もほぼ同じ。ほぉー。
こないだのMステSPライブのロックver.も良かったけど、これはこれで面白い。
これって競作じゃないのかな。確か「さくらんぼ」は「愛」名義だったと思うけど。
相方さんはいま何処に。

YUKIさん、しゃらくさいってさ。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/YUKI/diary/main.html
某メンバーのことですよね。あはは。