昨日書き忘れたんですが、昨日放送の「名探偵コナン」のCM枠で「ARIGATO」CM30秒の新バージョンが流れました。

  • 今まで流れてた30秒CM
    • 曲は「now it's time to go」から始まる。
    • 映像は森山未來君が正面入口のチェーンをぶち切って入るから始まって、道を歩いているところに変わる。
    • B’zの演奏シーンがメイン。
    • 最後は「そこに誰もいなくても」でB’zが画面手間に向かって歩いてくる。
  • 新30秒CM
    • 曲は「思うのは君のことで」から始まる。
    • 映像は森山君がメインで、B’zの演奏シーンは合間に入る感じ。
    • 道端でピックを拾うけど、投げ捨てる。
    • 映画館の扉に耳を当てて、正面入口のチェーンをぶち切って入ると中でB’zが演奏。
    • 最後は「ありがとうーありがとうー」で終わる(映像はB’zが画面手間に向かって歩いてくるところ)

こんな感じでした。


今のところこの新バージョンはスカパーThe MUSIC 272では流れてません(15秒バージョンすら見かけない)。
稲ソロの「Wonderland」も(今のところ)地上波でしか流れなかったCMもあるので、意外と地上波は狙い目かも知れませんね。
地上波でビーイングのCMが流れる番組はこちら。

HOW ABOUT THE TV-SPOT?

最近、番組提供*1に「beingGIZA」と入るようになりましたね。
CDTVにもコナンにも入ってました。

*1:この番組はご覧のスポンサーの提供でお送りします