昨日、自宅にこんな電話が。

●→相手、○→自分

●「お世話になってます、スカイパーフェクTV!の鈴木です。」
○「あ、お世話になってます。」
●「本登録のご契約どうもありがとうございました。今回はちょっとアンケートに答えていただきたいんですが」
○「・・・それは電話じゃないといけないんですか?」
●「はい、5分ぐらいで済みますので」
○「どういった内容のアンケートですか?」
●「スカパーに加入した理由やどういったチャンネルをご覧になるか、についてなんですが」
○「・・・それはこないだ送ったはずですけど?」
●「あ、そうですか。分かりました、すみませんでした」
○「はい失礼します」

てな感じでこっちから電話を切ったんですが、うちもつい最近スカパーに加入したんですが、この電話ってホントにスカパーの社員の人なのか?
鈴木なんてよくある名前だからいくらでも偽名で使えるし(全国の鈴木さんスミマセン)、
↑にも書いた通り、その質問内容はすでに契約時に送ってるはずだから、わざわざ聞いてくるのもよく分からない。
どっかの業者っぽいような気がするけど、どこからスカパーに入ったという情報が漏れたのか分からない(今の時代、名簿なんて簡単に手に入るけど)。
スカパーに契約した方で、このような体験をした方いますか?