最近観た映画

鉄コン筋クリート (通常版) [DVD]

鉄コン筋クリート (通常版) [DVD]

弟に借りたDVD。全体的に物悲しく切ない雰囲気だけど、なかなか面白かった。
町並みが色彩豊かにものすごく緻密に書き込まれていて驚いた。
蒼井優と嵐の二宮の声の演技はまったく違和感なく、むしろとても良かった。
ジブリ作品のように万人向けの内容ではないけれど、メッセージ性が強くて色々と考えさせられる作品。
☆☆☆☆

フジの土曜プレミアム枠にて。軽い気持ちで観始めたけど、面白かった。
広末、体張ってるなぁ。吹石さんの弾けっぷりも見事。
いろんな人がカメオ出演しているのも楽しかった。
☆☆☆☆


チャーリーとチョコレート工場 [DVD]

チャーリーとチョコレート工場 [DVD]

日テレの金曜ロードショー枠にて。ながら見だったけど、最後の1時間は見入ってしまった。
前半の独特な雰囲気から最後のほのぼのな展開はなかなか意外だった。
結構ヒットした記憶があるけど、個人的にはそんなでもないかなという感想。
☆☆