星になった少年

おなじくDMMでレンタル。「象になった」ではありません。

んー正直いまいち。言う程感動しなかったかな。
ストーリーが大きく盛り上がることなく、淡々と進んでいくから結構退屈。中盤がほとんどタイでのシーンで字幕を追わなくちゃいけないのもよろしくないかも。
CMとかでよく流れてた常盤さんの号泣シーンはちょっと鳥肌。まぁ常盤さんの演技力のおかげって感じだけど。
柳樂くんは悪くはなかったけど、前作の「誰も知らない」のような静かな作品のほうが彼には合ってるような気がする。
動物たちはよく訓練されてるなぁと。CGかと思う位(多少使ってるのかも知れないけど)自由自在に動いてた。
坂本龍一教授の音楽は映画によく合っててよかったと思う。
話のオチは、なんとなく予想できてたけどちょっと拍子抜け。
まぁ学校の授業とかで使ったらそれなりにいい教材になりそうな作品。
5段階で2。