ドラマいろいろ

白夜行

亮、すっかり悪人。
完全に表と裏の世界だね。
TBSだからウルトラマン
柏原さんを見ると白線流しを思い出す。
施設のお花教室。
的場さんこういうもろな役って久し振りな感じ。誰の友情出演だろか。
こっちは「なかま」。
余さん変わってないねぇ。
壁の落書きにやけにこだわる。
こうゆう場面、目の前で見ちゃうとショックだよね。
自分だけ都合よく一抜け。


んー相変わらず面白い。いちばん続きが気になる作品。

アンフェア

東京タワーを見るとこれを思い出す。
きらきら星。
安東さんは雪平にホレてるのかなぁ。
ここでも「なかま」。
あら小説完結しちゃった。
何故ここでデスチャのサバイバー。
有坂くるめ→久留米先生。
あ、今回背中ヌードなかったね。
牧村さんとみおちゃんは一体。
来週から第2部。ちょっとバタバタ気味のような。

時効警察

「サスペンスの女王殺人事件」
しゅーっ!
永作さんアヤメ旅子。
霧山の笑い方すげぇな(笑) フー!↑
命GAKE。
おぉ一句が字幕に。それを吹き消す三日月さん。
「特に何か」
旅館で並んで敷いてある布団にひとり浮き足立つ三日月さん。
ヒマそうな職場だね(笑)
全員グルか。
この崖寒そう。


うん前回より面白かった。やっぱ演出家が変わると全然雰囲気変わるんだね。1話からちゃんと見とけばよかったなぁ。

神はサイコロを振らない

「神コロ」。ドラゴンボールを思い出す。
何故きんさんぎんさん
ごめんちょ。
火垂るの墓のせっちゃん相変わらず切ないなぁ。けど先週のラストであれだけ盛り上げといて意外とあっさりなのね。
あっちはジャイアン
ドラマタイトル、セリフにきたー。
メイドともさか。
こっちも東京タワー。
やっちの残された時間を豊かに。
おぉあれはシンディの仕業だったのか。
矢沢心が気になる。


これもなかなか面白いんだよなぁ。結構テーマは深刻なのにとぼけた感じがたまらない。
今クールはほんと良作ぞろい。