古畑任三郎ファイナル 第1夜「今、蘇る死」

出演:石坂浩二藤原竜也

  • 「ご無沙汰しております」待ってたよー。
  • OPは第3シリーズとほぼ同じ、俳優陣の写真が新しく差し込まれてた。
  • 携帯が鳴る。第1シリーズのころはこれほど普及すると誰が思ってただろうか。
  • 藤原は専務、生意気キャラ
  • 石坂さんは先生、この人見ると水戸黄門を思い出す
  • よろい殺人
  • 藤原やっちゃったー
  • 事故に見せかけた殺人
  • 開始25分でやっと古畑登場
  • 向島さんの名前覚えてるー
  • 向島さん今月で退職だって
  • 古畑・今泉・西園寺、この3人が揃うのも第3シリーズの最終回以来
  • 今泉相変わらずで嬉しい。西村さんがこーいうコミカルな役をやるのも久しぶりな気がする。
  • 藤原はポップコーンが好きな役
  • わらべ歌「あの世節」。
  • こけしを壊すのを今泉に押し付ける古畑
  • おばあちゃん不気味
  • ♪あへあへあー
  • ナッツ食べて歯が折れた今泉
  • 石坂さんは直接犯行には関わってないけどどーいう役回りなんだろか
  • 今泉お祓い張り切りすぎ
  • あ、パン屋なんだね(今頃気づいた)
  • ラジコンおたく。
  • CM多いー
  • 古畑父はタヒチの海岸でやしの実が当たって亡くなったと。初耳ー。さすがFINAL。
  • 竹馬今泉。西園寺は苦手。藤原は練習したのかな。
  • 今泉、何のパンフ読んでたんだろ。あとで確認。
  • 転がる電池。ラベルが貼ってないのが不自然。
  • ラスト30分で謎解き開始。
  • 今泉は75キロとさば読んだけど、ホントは80キロ。
  • 角砂糖が溶ける時間を利用。
  • 石坂さん怒る。
  • あ、11時40分までなんだ。てっきり30分までかと思った。
  • 藤原自殺?うわぁー。
  • 「例の日本大使の事件」「これで2度目」きたー!
  • 落ち込む古畑。
  • ニートースト。甘いの相変わらず好きね古畑さん。
  • 「今泉!」となだめる西園寺。
  • 裏で大きな何かが動いてる。
  • 彼は殺されたんです、この事件の真犯人に。
  • CMのあいだに振り返ってください。
  • 黒幕はもちろん石坂さん。
  • 小学校の自由研究を準えた殺人。
  • 銃の火薬の量を多く入れすぎて死んでしまった。
  • 3.5グラムを8.5グラム。
  • 古畑のナレーションってめずらしい。
  • あー、だからあの時あんなソワソワしてたんだ。
  • 教え子を操る担任の先生。
  • 「これほど完璧な殺人の計画を私は知りません」
  • 自然を守るために平気で人を殺す男
  • 15年前。
  • 槍の先端はここに繋がってるのか! すげぇー。
  • 「それでも犯人は捕まる」
  • 明日は鈴木一郎さん。
  • 第3夜の予告も一緒にやるのか。


あー面白かった。
やっぱり古畑いいね。このドキドキ感がたまらない。
あと2回で終わっちゃうなんて勿体ないなぁ。