映画「電車男」を観てきたよ。

本も映画もとうとう100万突破した電車さん。やっと時間ができたので観てきました。
http://www.nifty.com/denshaotoko/


直接のネタバレは避けているけど、一応これで。

  • かなり原作よりデフォルメされてますね。
  • 後半の展開は「えー、ありえねー」と思わせるようなことが結構あった。
  • AA*1を言葉で表現するのはちょっと無理がある。見てるこっちが恥ずかしい。キター!はあまり誇張されてなかったのがちょっと意外。
  • 話の展開が早い。淡々と進んで行っちゃう印象。まぁ2時間で収めるのだから仕方ないけど。
  • 「爆撃」の描写がちょっと意味が分かりづらい。最初何をやってるのか分からなかった。
  • 音楽(主題歌も)が全体的に合ってない感じがした。
  • 俳優陣の演技は、結構上手い人が揃っているのでそこらへんは安心して見られた。
  • 山田孝之のキョドっぷりはなかなか。エルメス中谷美紀)も落ち着いた演技で結構イメージ通りだった。
  • 国仲ちゃんちょー可愛い。
  • いよいよ、というところの盛り上がりがあんまり再現されてなくて残念。
  • でも最後のあそこはちょっと泣きそうになった(笑)
  • まぁ笑えるところも結構あって、なかなか楽しめました。
  • おそらくTVドラマ版よりこっちのほうが面白いと思う。
  • パンフも結構充実した内容で面白いです。

*1:ムッハーやらガクガクブルブルやら