エアロスミスDVD詳細

ソニー公式メルマガより。

エアロファン待望の待ちに待ったライヴDVDがいよいよリリースとなります。
DVDはこれまでに『MAKING OF PUMP』しかなかっただけに、エアロのDVD作品を待っていた方も多いことでしょう。
更に彼らの最大の魅力の一つであるライヴ・パフォーマンス、それも最新の今年のHONKIN ON BOBO発売直後の全米ツアーの模様を収めたもので、かつインタビューやメイキングも入っているドキュメンタリーDVDと、最高の作品に仕上がっています。


タイトルは『You Gotta Move』。元々は7月上旬に全米ケーブルTV「A&E」の特番としてオンエアーされたもので、2004年4月5日フロリダ州オーランドのTD Waterhouseにて行われたライヴの模様を収録。
しかし、USの番組でオンエアーになったものだけではなく、当然DVDならではのボーナス映像も満載!


ボーナス映像としてはUSでの特番では流されなかったライヴ映像も収録(個人的には間違いなく素晴らしいパフォーマンスだったと思われる「Rats in the Cellar」のバトルが楽しみ!)。
更に『Honkin'on Bobo』のスタジオ・メイキング・シーンも収録。
そして更に更に、6曲入りのライヴ・アルバムが”ボーナスCD”として付きます!
そのままLIVE CDとして出してもいけるのに、ボーナスCDとして「おまけ」として付けちゃう所なんざ、さすがエアロです!


現在テロップ入れ作業中。
メイキングも含めてかなり文字量が多いのでかなり時間がかかってしまっております。
まだ全てのパーツが届いていないので、現状国内盤の発売日が正式に決定できないのですが、申し訳ありませんが当初の予定よりも若干ずれそうでして、12月下旬の発売を目指しております。
発売日は状況見え次第すぐお知らせしますので。(外盤は11月23日予定です)


AEROSMITH/YOU GOTTA MOVE』
エアロスミス/ユー・ガッタ・ムーヴ

2004年12月下旬リリース(予)、SIBP48-49 \5.700−(税抜)

DVDとボーナスCDの曲目はこちら。

Sony Music Online Japan International - Aerosmith -


おぉースゴそう。
曲は今度放送のTHE ROCK ODYSSEYとほとんどカブってるけど、メイキングは嬉しい。

<THE MAKING OF “HONKIN’ ON BOBO”>
2004年リリースされ大ヒットを記録したエアロ流のブルーズ・カバー・アルバム「HONKIN’ ON BOBO」のスタジオ・レコーディング風景や貴重なインタビュー等を交えたドキュメンタリー映像収録(30分以上収録)


しかし12月はホントDVDリリースラッシュだなぁ。
これでTMGも出ることになったら、もう大変。




さらにメルマガより。
先日のメジャーリーグ・ベースボール・ワールドシリーズの試合前のセレモニーでの、スティーヴンのアメリカ国家斉唱の動画がこちらで見られます。
http://mlb.mlb.com/NASApp/mlb/mlb/ps/y2004/video.jsp?view=stl_bos


すっと下にスクロールすると、10月23日のGAME1の下にあるPRESS CONFERENCEの欄でSTEVEN TYLERの文字が見えると思います。
プラウザの検索で「STEVEN」と入力すれば一発で出てきます。


ちょっと感動。シャウトが良い。