2013年に参加したライブまとめ

年末恒例、今年参加したライブのまとめ一覧。
去年はこんな感じ

その他

今年はライブ10本、観劇1本、ライブビューイング3本と、去年のライブ13本と比べてだいぶ少ない感じ。
(福岡に遊びに行ったり、パソコン買い替えたり、車買い替えたりと別のところで出費が多い一年でした)

今年はサカナクション、マンウィズ、サザンと新規開拓できたアーティストが3組もいたのが良かったです。

夏のB'zライブはどれも暑かったなぁ。去年生で見られなかった反動で今年は5本も行ってしまいました。初のライブ遠征も体感。
クリスマスのPerfumeライブも、セットリストがちょっと物足りなかったけど、光と音圧の生の迫力が久し振りに体感できて良かったです。


今年新たに好きになったアーティスト。

ドキドキ

ドキドキ

「メギツネ」<通常盤>

「メギツネ」<通常盤>

どちらもラジオかテレビで見かけて知ったアーティスト。
「7!!」は以前にブログで書いたとおり、
BABYMETALは音の本格さとビジュアルのギャップにハマりました。


来年も良い音楽にたくさん出会えますように。