2011年に参加したライブまとめ

年末恒例、今年1年の振り返り企画。
去年までは「今年一年よく聴いた音楽まとめ」等もやっていましたが時間もないのでw、今年参加したライブのまとめを。
去年2010年はこんな感じ


2011

今年は14公演のライブに参加。
当然ながら過去最高、月に1度はライブに行っていたということに。


今年はB'zさん、Perfume、吉井さん、ヤイコさんと毎度おなじみな方々のライブに有難いことにすべて参加でき、
ゴールデンボンバー、Superfly、Cocco平井堅スガシカオGLAY鬼束ちひろと初めてライブに参加できたアーティストも沢山あり、充実したライブ三昧な一年でした。


特に印象深かったのは、

  • ゴールデンボンバーコスプレイヤー&ギャルまみれの会場で思いっきり浮きながらライブを観賞
  • ドリカムのワンダーランドライブでの洗練された迫力のライブパフォーマンス
  • Superflyの圧倒的な歌声に鳥肌立ちまくり
  • 鬼束ちひろの危なっかしい雰囲気が漂いながらも客席とステージとの距離を感じさせない会話のやり取りと「月光」のイントロが流れた瞬間の客席からの拍手
  • B'z東京ドームで「BE THERE」「いつかのメリークリスマス」が生で聴けたこと、「C'mon」前のMCで稲葉さんが感極まって言葉に詰まったこと

が思い出深いです。


一年振り返ってみて、今年を充実していた幸せな良い一年だったなぁと思います。
来年の目標は、関東以外でまだ一度もライブを見たことないので、ライブ遠征をしてみたいですね。
来年もいい音楽にたくさん出会えますように。