最近好きな音楽 2011。

最近好きになった曲を久し振りにご紹介。

  • 夢のFUTURE feat. KOTOMI (TIME IS DISSING ME REMIX) / m-flo


お友達に教えてもらった動画*1に使われていたBGM。
不思議な雰囲気が漂っている中毒性のある曲。

  • Re:PASSION / everset


お友達のブログで薦められていて知った曲。
今をときめく(?)ゴールデンボンバーのメンバーがコーラスで参加。
SIAM SHADEのような雰囲気の、勢いのあるカッコイイ曲。


こないだお友達とカラオケに行った時にこの曲を歌っていて、「この曲知らない」と言ったところ「この曲はマストですよ!この曲を知らないなんて人生の半分くらい損してる!!」と激しく叱責され(笑)、聴いてみてハマった曲。
ピアノが印象的な爽やかなメロディの曲。


ジャニーズも結構聴きますw
テレビかラジオで耳にして、歌詞の切なさとふたりのハモリの綺麗さに惹かれた。
サスケの原曲よりこっちのアレンジのほうが好き。


自分が好みのメロディやアレンジの曲に出会えた瞬間ってなんか妙に嬉しいですよね。
暗いニュースが続く昨今、自分ができることをやって行きながら、好きな曲を聴いて元気を出して行きたいですね。

*1:この動画自体もカッコイイ。