THE BEST OF HITOMI YAIDA

THE BEST OF HITOMI YAIDA

THE BEST OF HITOMI YAIDA

10周年ベスト。その割に、

  • プロモーション活動は一切なし。(公式サイト内の2/21の日記でコメントがあったのみ)
  • ブックレットやパッケージデザインはほぼ文字のみ。撮り下ろし写真もなし。
  • 録り直し曲や新曲もなし。
  • ベスト特有の収録曲の不満も大いにあり。最新アルバムから8曲って。
  • そして今時PV集のDVDが別売と。→asin:B001MVG6UY

といまいちやる気の感じられない作品。
ヤイコ本人も日記で語っているけど、なんとなく望まれて出された作品ではないんだろうなぁと。(ベストアルバムって大概そのパターンが多そうだけど)


まぁシングルA面曲はすべて網羅されているので新規ファンには手に取りやすい作品だろうけど、アルバムをすべて持っているコアなファンにとっては正直物足りない感じはしますね。