再結成

去年のX JAPANから始まって、最近ではユニコーンMr.BIGなどの再結成ブームが賑わっている昨今。
このバンドも本日正式に発表。

嬉しいには嬉しいけれど、なんとなく複雑な心境。
去年のうちから噂もあったから、そんなにサプライズ的な発表でもないし。
一応本人は「再結成ブームに乗っかったわけではない」と否定しているけども、やっぱりねぇ。

リンドバーグは12月31日まで活動。4月22日(水)に新曲3曲と、新たに録り直した当時の楽曲12曲が入った『20th記念盤(タイトル未定)』を発売。リンドバーグ恒例の「HOP STEP JUMP」企画のライブも行われる。

とりあえず新譜は楽しみ。そして行けるものなら復活ライブも行きたい。
録り直し楽曲は、LINDBERGは結構やっているからそんなに新鮮味はないかなぁ。
解散間際にファンクラブ限定で発売されたセルフカバーアルバムの出来がそんなに良くなかったというのもあるし(渡瀬さんの声が全然出ていなくて、キーが下がってアレンジされている曲多数だった)。


いちばん好きな曲。18年前かー。

公開されている「今すぐKiss me」新PVを見る限りでは、声は結構戻っている感じで良かった。
しかし、みんな老けたねぇw