アメトークSP

3時間スペシャルということでいろいろ特集されてたけど、個人的にいちばん面白かったのはやっぱりど真ん中世代の「ドラゴンボール芸人」特集。


次ちょー課ちょー井上の知識の深さに脱帽(笑)
「ピッコロはカタッツの子供」から始まり、「亀仙人の修行時代の悟空・クリリンの100m走のタイム」なんて普通知らないでしょw
土田の桃白白の話も面白かったなぁ。
ウエんツが紹介してた超サイヤ人悟空のフィギュア、うちにもあります。
UFOキャッチャーで5千円くらいかけて取ったって言ってたけど、自分は1回で取りましたw
仙豆も紹介されてたね。(うぉ、もうすぐ賞味期限だ)


久し振りに「クリリンのことかー!!!」も見られたし、ナッパ戦での悟飯をかばって失命するピッコロはやっぱり感動(眞鍋さん泣いてた)。
私服姿のピッコロなんてレアな映像も。
アニメのドラゴンボールって久し振りに観たので何か新鮮に感じました。


ただ、和田アキコは自重しろと。
そりゃファンであるのは認めるけども*1、相変わらずのあの出演者一同の持ち上げ体制は見ていていい気分がしない。
最後にやってた、ゲームでの悟空と対戦なんて別にあの人である必要性はないんだし。


まぁ他局なのに映像使いまくりで、これだけ深く取り上げてくれるので存分に楽しませてもらいました。

*1:しょこたンと眞鍋に薦められて全巻読破したらしい。