宇浦冴香 / Sha la la -アヤカシNIGHT-(TV Edit)

先週放送の「結界師」のエンディングから「マイミライ」が解禁になったわけだけども、
何気なしにオープニングの「Sha la la」も久し振りに見てみたら(今更ながら)CDの音源と明らかに違っていることに気づき、
サントラを借りてみたらばしっかりそっちのバージョンが入ってました。

シングルver.との違い

  • テレビ用に短く編集されている(1分44秒、2番サビまで)
  • 宇浦さんのボーカルが録り直しされている(Bメロ・サビが分かりやすい)
  • 稲葉さん以外のコーラスもはっきり聞こえる(ヘッドフォンで聴いた場合、右側は稲葉さん・左側はdoaの大田さん?)
  • 2番のサビ前のドラムの入り方が違う
  • 要所要所でギターの入り方も違うっぽい
  • シングルverのほうが音圧(音の厚み)が高い

自分の耳で聞いた限りで分かったのはこんな感じです。
ドラムの入り方が違うことから見て、オケも録り直しされてる可能性が高そうな気がします。

↑映像で見ても違いが顕著に分かるかと。


宇浦さん、8月にNEWシングルだそうで。また稲葉プロデュースなのだろうか。
アルバムは9月か10月ごろか。


そして上木彩矢が「ロンドンハーツ」に出演*1ってどういう風の吹き回しですか。
これを機にバラエティに進出しちゃったりして。
それはそれでちょっと面白いけど、大黒さんみたいに羽目外しすぎないように気をつけてね。
(リアルタイムで観てたけど、あれはタイミングが悪かったっていうのもあるけど結構えげつないこと言っちゃってるなぁとも思った。「長嶋さんの応援歌はやりたくなかった」とか。)

*1:来週19日放送らしい