ZARD 坂井泉水さん訃報

ただただビックリ。いまだに体の震えが止まらないです。
がんを患ってたことすら知らなかったし。昨日もiTunesZARDの曲聴いてたよ・・。
ZARDがきっかけでビーイング全般に興味を持ったいちファンとしてかなりショックです。
心よりご冥福をお祈りいたします。

追記 24:10

久し振りにライブDVD引っ張り出して観ました。

What a beautiful moment [DVD]

What a beautiful moment [DVD]

案の定ちょっと泣きそうになった。最後の「また会いましょう」って挨拶がまた切ない。
いい曲多いよなぁ。「あの微笑みを忘れないで」がいちばん好きでした。


生涯初めて買ったアルバムは多分「揺れる想い」(asin:B00005F587)だったと思う。
B'zを聴く前はZARDが好きだった自分にとって、このアルバムに出会わなければ音楽を聴く習慣自体なかったかも知れないのでとても思い入れのある作品のひとつ。


第1報聞いた時は思いっきり動揺したけど、今は思ったほど冷静です。
こうやって映像見れば動いてる彼女がいるわけで、正直まだ実感湧かない部分もあるけど、ニュース記事などで文字にして読むとあぁ本当なんだなぁと現実に戻される。
いろいろと諸説あるみたいだけども、いなくなってしまったという現実は変わらないわけで。
しかしいつまでもくよくよしてたって仕方ないし、CDやDVDで彼女の声は残っていくのだから、これからも思い出すようにZARDの曲を聴き続けたいと思います。
ありがとう、坂井さん。