復活!じゃないよ!?ウゴウゴルーガスペシャル

こないだ地上波で深夜にやってた復活SPの完全版が、CSで放送。

ミカンせいじん・トマトちゃん・ロボットくん・テレビくんなどなど。
小ネタをいろいろ挟みつつ、メインは「ウゴウゴくん自分探しの旅」。
当時9歳だったのは今では22歳。やりたいことが見つからないという悩める青年に。観ていてちょっと切なかった。
そして案内役の大坪アナは世話好きおばちゃんになってた。


地上波版ではちょっとしか放送されなかった、ルーガちゃんとウゴウゴくんの絡みは多少長めに。

13年振りに「おきらくごくらく」。つづきはDVDで。


子供番組としては、内容的に地上波で放送するのはもう厳しいだろうなぁ。
月1くらいで深夜にこっそりやってくれればいいのに。