どろろ

http://www.dororo.jp/
観てきました。
原作も未読で事前情報もほとんど知ることなく観に行ったけど、なかなか楽しめました。*1
CGやらワイヤーアクションを使って魔物を倒していくのが観ていて爽快だった。
ただ、グロい場面が多々出てくるのでそういうのが苦手な人はきついかも。
TBS企画の作品なのにテレビで放送できるんだろかと観ていて思った。


柴咲さんの男装役は結構無理があったかなぁ。オレとかオイラって言うのが合ってなかった。
まぁ元々女性っていう設定ありきで見たらアリはアリなのかも知れないけど。あーいうタイプの女の子として見たら可愛いと思う。
百鬼丸との恋愛チックな場面は観ていてあんまりいい気持ちはしなかったw
続きがあるような終わり方だったけど、原作もあそこで終わってるというのを知ってちょっと拍子抜け。


主題歌の「フェイク」は本編が終わった後にエンドロールで流れるだけなので、取って付けた感ありありだった。
エンドロール自体黒背景で白い文字が流れるだけのシンプルなものだったので、合ってるとも合ってないとも言えない微妙な感じ。CMスポットでは結構いい雰囲気なのにね。


2時間ちょっとの作品だけど、あまり時間を感じさせることなく見入っちゃいました。
ああいう世界観が好きな人は概ね楽しめるんじゃないかと。

*1:原作ファンにはあんまり評判よろしくないみたいだけど。まぁ原作ものの宿命だよね。