2006紅白歌合戦 出場歌手決定

http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/news/news_061129_1.html
http://magazine.music.yahoo.co.jp/rep/20061129_001/
出ると言われていたCoccoさんの名前がなかったり*1今井美樹や徳永さんらベテラン勢の初出場に紛れてスガさんの名前があったり。
それなりのメンツではあるけど、なんとなくインパクトが薄い感じ。目玉になる人がいない気がする。
きっと何年後かに「2006年の紅白って誰出てたっけ」って言われそう。
お笑い枠も今年はないし*2。そういえばビーイング枠もなくなったのね。仲間さんの「恋のダウンロード」もさすがに歌わないようで。
まぁJ-POPの初出場勢は割と好きなメンツなので一応注目。


しかしここ最近の紅白って昔ほどの期待感がないよね。
人選が偏ってるというか。あんた今年を代表する歌手?って人がうじゃうじゃと。
演歌と歌謡曲枠に初出場が誰もいないというのが、それを如実に示していると思う。
浜ちゃん(H Jungle with t)やポケビ・ブラビが出てた頃がいちばん楽しかったなぁ。

*1:http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20061122-120061.html

*2:桜塚ヤックンはそもそもあんまり好きくないので別にいいんだけど。