B’zさんのここ最近の状況

とりあえずは10/13のMステですね。
「もう一度見たい・聴きたいうた」というのを番組HPで募集しているのでもしかしたら過去の曲を演奏してくれるのかも知れませんね。
可能性が高いのは、今年のライブで演奏したLOVE PHANTOMとか。BAD COMMUNICATIONとかも見てみたい。
まぁ無難に今年のシングルになりそう。
「ALL-OUT ATTACK」や「MONSTER」はオーディエンスがいるからこそ盛り上がる曲だから、テレビで淡々と演奏するのは物足りないと思う。ライブ形式で演奏するなら別だけど。


新曲発売はおそらく今年中にはないでしょう。
発売されるとしたらそろそろ告知されてないとおかしいし。
10月からの新ドラマの主題歌なんてウワサがあるけどどうも胡散臭そう。
B'zとしてはしばらく活動はないでしょうね。今度のMステに出て、年末のMステスーパーライブに出て今年は終了。


ソロはなんとなく動いてる気がする。
とりあえずHouse Of Stringsシリーズが今年もありそう。11月か12月か。
セルフカバー・映画曲カバーと来たから次はなんだろう。
久し振りに洋楽カバーとか。でもそれではHouse Of Stringsではないからなぁ。
個人的には早く北斗の拳のテーマをCD化して欲しい。
TMG 2・・・あるのかなぁ。
あったら面白いだろうけど、個人的にはB'zとして活動してくれたほうが嬉しい。
稲ソロはストックが溜まったらリリースって形になってそうだからまだ溜めてる段階だと思う。
あるとして年明け。


今年のライブDVD、出して欲しいけどどうだろうなぁ。
B'zとしては2003年の渚園以来ちゃんとした形では発売されてない*1からそろそろ出そうだけれど。
セットリストがその渚園と被ってるのがネックかなぁ。
衝動とかMONSTERとか雨だれとかまた映像として観たい。
まぁあんまり期待しないで待ちましょ。


追記
ドラマ主題歌胡散臭いなんて書いてたら
http://allabout.co.jp/entertainment/drama/closeup/CU20060915A/index3.htm

たったひとつの恋
放映:日本テレビ系 土曜21:00〜 10月14日スタート
脚本:北川悦吏子
演出:岩本仁志
制作:西憲彦
主題歌:B'z「Morning Grow」

うーむ。
番組サイトはいまのところまだ「主題歌:未定」。
北川悦吏子さんって「ビューティフルライフ」の脚本家さんだよね。確かあれは北川さん直々で主題歌をB'zに頼んだって話だったけど。
Morning Grow→夜明けって意味らしい。バラードだとしたら今年のLIVE-GYMの退場曲ではないね。
↑にも書いたけど、10/25発売なんて話だけどそれだったらとっくに告知されてないとおかしい。
SPLASH!が4月18日、MONSTERが5月10日だから大体1ヵ月半〜2ヶ月前には発表されるはず。
まぁ「喰いタン」主題歌が決まったのが放送の2日前という実績があるからどうだか分からないけど、とりあえずオフィシャル待ち。

*1:2005年の映像がPleasure IIとSPLASH!の特典として