夏休み/中村航

読了。

夏休み (河出文庫)

夏休み (河出文庫)


ちょっと想像してた話とは違ってたけど*1、なかなか面白く読めた。
2組の夫婦ののほほんとした日常を綴った話。
スマブラ(だよねあれは)とか出てくるのが面白い。
「夏休み」に入るまでがえらい長かったのがちょっとあれだけど。
夫婦同士で仲が良いという関係性も憧れるけど、気軽に「土」を言える間柄も羨ましく感じた。
あとがきに書いてあった通り、読み終わったあと何もわだかまりもなくすっきりとできて、ストーリーもこの時期にはぴったりの作品。
でも1ヵ月後には内容忘れてそうw


読んでない本がだいぶ溜まってるのでしばらく読み耽ろうかなぁ。

*1:高校生くらいのきらきらした話かと思ってた