ワッツインとCDでーた

B’zふたり揃ってのインタビュー。
ワッツインはおなじみ佐伯さんによるインタビュー。今回は佐伯さん独特のレビューがなくて読みやすい(笑)
アルバム制作までの行程やサポメン、ミックスのジェイさんについてなど。
ジェイさんってiTMSのコンプリートBOXにも関わってたのね。
やっぱりあの4人(松・稲・徳・シェーン)の結束は相当固いらしい。
全曲解説は次号。


CDでーたはアルバム曲について。
こちらには全曲解説も。
「衝動」はギターは録り直し、ボーカルもちょっとだけ変化をもたせてると。
「OCEAN」はロックバラードっぽいミックス。


どちらにも共通してた話題は「MONSTER」の言葉の由来。
松本さんが去年の段階で稲葉さんにメールで送ってたらしい。
外側じゃなく内側にあるもの。


「THE CIRCLE」の時は両誌とも表紙でなかなか充実した内容だっただけに、今回はさっぱりした感じでちと残念。
あー、もう2週間後には聴けるんだねぇ。


全然関係ないけど、CDでーたsoweluさんの記事の写真がカワユスだった。