アンフェア 最終回

各所でネタバレされまくってて、挙句の果てに次の日のめざましテレビのオープニングで軽部が「犯人は××でしたねー」なんて喋りやがったのですっかり楽しみが半減しちゃったけど。


犯人は安藤でした。一応予想通り
でもあそこで射殺する必要性はないよね。安藤は店長を殺す気はなかったんだし。*1
瑛太の鬼気迫る演技はなかなか迫力あった。
あと、蓮見(濱田マリ)が何故誘拐事件に関わったのかもいまいちよく分からず終いだったのが残念。
登場人物が次々と殺されていく展開はどうなのかなぁと思ったけど(×印殺人事件なんてあんまり必要性が感じなかったし)、最後は美央ちゃんも話すことができて、そこだけは唯一救われた展開でよかった。
最後に雪平が見たのはなんだったんだろうね。続編あるんだろうか。
推理系のドラマは普段あんまり見ないけど、なかなか楽しく見させてもらいました。

*1:雪平が倒れた安藤を抱き上げた時、空の銃弾が内ポケットから出てきた