小ネタいろいろ

KAT−TUN - Best of KAT−TUN<通常盤> - @TOWER.JP*1

【通常盤:「Real Face」をB'zの松本孝弘氏自身がアレンジしたヴァージョンで追加収録】

TAKさんがギター弾いてるのかな。

勉強を教えてもらいたいタレント

3位は、数学の教員免許を持つロック・ボーカリスト、B'zの稲葉浩志。「教師免許を持っているし、的確にポイントを教えてくれそうだから」(神奈川県/専・大学生女性)、「数学が超苦手だからみっちり仕込んで欲しい」(山形県/専・大学生女性)など、苦手な教科をピンポイントで教えて欲しいという声が目立った。

眞鍋さんにいろいろ教わりたい。

第20回 日本ゴールドディスク大賞

「OCEAN」「THE CIRCLE」「Pleasure II」が受賞。

映画「海猿」主題歌

伊藤由奈(22)が、5月6日公開の「LIMIT OF LOVE 海猿」(羽住英一郎監督)で初めて映画主題歌を歌うことが15日、分かった。


「−海猿」は、第1弾となった映画「海猿 ウミザル」(平成16年6月公開)、第2弾のフジテレビ系連続ドラマ「海猿」(17年7月期放送)に続く“3部作”の完結編。主題歌は、第1弾がテーマの「青春」にちなみ米ロックバンド、ジャーニーの名バラード「オープン・アームズ」、第2弾がテーマ「友情」からB’zの「OCEAN」と、大物が起用されていた。

改めて「OCEAN」はドラマによく合ってたなぁと思う。(まぁドラマ用に書き下ろされたんだから当然っちゃあ当然だけど)

確定申告開始

恋のダウンロードの仲間さん。*2
今年から長者番付って発表されないんだよね。ちょっと残念。

*1:http://d.hatena.ne.jp/badwow/20060216#1140083874経由

*2:3/15にCD出るんだってね。ヤイコと同発だよ・・。