ヤイコいろいろ(平安神宮・タワレコ・京都フリペ)

2005年10月30日 京の華舞台・平安神宮幻夜コンサート

京都文化祭典'05〜KYOTO ART FESTIVAL〜


いつもは裸足のヤイコが初めてブーツを履いてのライブ。*1
アンコールで裸足で登場。

01. 見えない光
02. Ring my bell
03. i really want to understand you
04. How
05. 彼女の理由
06. マーブル色の日
07. ゆらゆら
08. 涙そうそう(カバー)
09. モノクロレター
10. Not Still Over
11. Look Back Again
12. My Sweet Darlin'
13. ビルを見下ろす屋上で
14. 手と涙
ENC
15. Life's like a love song
16. マワルソラ

なかなか良いセットリスト。
涙そうそう」聴きたい。
来月BSで放送予定。是非地上波でも。



新聞記事

矢井田瞳平安神宮でコンサート


シンガー・ソングライター矢井田瞳(27)が30日夜、京都市平安神宮でコンサートを行った。暗闇の中、朱色の本殿をバックにしたステージにかがり火が灯され、ヤイコは髪にかんざしをさしてジーンズ姿で登場。約5000人を前に「最高のとびきりの思い出を作りたい!」と話し、アコースティックスタイルで新曲「マワルソラ」などを歌い上げた。

“はだしの歌姫”矢井田がブーツ姿


シンガー・ソングライター矢井田瞳(27)が30日夜、京都・平安神宮でライブを行った。京都の有形無形の文化資源を生かした文化祭典の1つ「平安神宮幻夜コンサート」の第2夜公演として開催。気温15度の中、朱色の大極殿前の特設ステージにブーツ姿で登場した。はだしが“定番”のヤイコが、ブーツ姿でライブをやるのはデビュー6年目で初めて。


驚いた観客に「いやあ寒いねえ。昨日の第1夜のステージで森山直太朗さんが“あすのヤイコさんははだしで大丈夫でしょうか?”と心配してらしたので、この格好にしました」と笑顔で説明。「How?」など16曲を披露した。アンコールでははだしで登場し「やっぱり平安神宮の感触を覚えとかなきゃ」と言うと大歓声が上がった。

ヤイコ平安神宮ライブ、満員の5000人観衆を魅了


◆ 「平安神宮幻夜コンサート」の第2夜公演として開催 ◆


シンガー・ソングライター矢井田瞳(27)が30日夜、京都・平安神宮でライブを行った。


京都の有形無形の文化資源を生かした文化祭典の1つ「平安神宮幻夜コンサート」の第2夜公演として開催。気温15度の中、朱色の大極殿前の特設ステージにブーツ姿で登場した。ハダシが“定番”のヤイコが、ブーツ姿でライブをやるのはデビュー6年目で初めて。


驚いた観客に「いやあ寒いねえ。昨日の第1夜のステージで森山直太朗さんが“明日のヤイコさんはハダシで大丈夫でしょうか?”と心配してらしたので、この格好にしました」と笑顔で説明。ギター、バイオリン、パーカッションのアコースティックバージョンで「How?」など16曲を披露。アンコールではハダシで登場し「やっぱり平安神宮の感触を覚えとかなきゃ」と言うと大歓声。「Life’s like a love song」を満員5000人の観衆と合唱した。

ヤイコ 幻想的な平安神宮ライブ


シンガー・ソングライター矢井田瞳(27)が30日、京都市左京区平安神宮での「京の華舞台 平安神宮幻夜コンサート」に登場し、ヒット曲「My Sweet Darlin’」など16曲を熱唱した。前日の同公演には森山直太朗(29)が出演したこともあり、「涙そうそう」をカバーするなど、集まった5000人を喜ばせた。


黒色のワンピースで髪にはかんざし、ライブで“定番”の裸足ではなくブーツ姿で登場した矢井田は、朱塗りの社殿がライトアップされ、たいまつの炎が揺らめく幻想的ステージに「こんな厳かな雰囲気の中でライブができるのを楽しみにしてました。最高の思い出を作りたい」と感激しきりだった。

タワレコ梅田OPENライブ

10/23 タワーレコード梅田NU茶屋町

01.ビルを見下ろす屋上で
02.ゆらゆら
03.マワルソラ

ヤイコタワーレコードでインストアライブ


◆ 「―梅田NU茶屋町店オープン記念」 ◆


シンガー・ソングライター矢井田瞳(27)が23日、大阪・タワーレコード梅田NU茶屋町店のオープンを記念してインストアライブを開催した。


約1カ月の休養期間を経ての“初仕事”に「緊張してます」と言いながらも「ビルを見下ろす屋上で」など3曲を披露。ライブでは初となる「ゆらゆら」を熱唱し、ファン約230人を魅了した。


休養中は地元・大阪で充電。友人らと食事に出掛けたり、旅行してリフレッシュしたという矢井田は、観客との距離が1メートルと離れていない設定に「近くていいですね。ぎょうさん集まってくれてありがとう。ほんまに楽しかった」とファンとの触れ合いを喜んだ。


30日には京都・平安神宮でコンサートを開催する。

きょうとシティグラフ 自治記念号

http://www.city.kyoto.jp/koho/graph/200510.html

欲しいっ。

Sound drop ~MTV Unplugged + Acoustic live 2005~(DVD付)

Sound drop ~MTV Unplugged + Acoustic live 2005~(DVD付)

HITOMI YAIDA MTV UNPLUGGED [DVD]

HITOMI YAIDA MTV UNPLUGGED [DVD]

ジャケもう出てるんだね。CDのほうは買おう。

*1:野外のライブで寒かったから。