once upon a time in easygo:2004/08

2004年8月、はりきって行ってみようー。

2004.08.01

  • HDDレコーダーを買いました。
    • こんなきりのいい日だったのか。

2004.08.02

2004.08.03

  • 一般的な人から見た、B’zファンレポ。
    • 文字大きくしたりしたのはこの日が最初かな。
  • HMVで稲ソロ「POM」詳細。

2004.08.04

  • オフィシャル告知なしで、歌の大辞テンに稲葉さん出演。
    • しましょうね。
  • 会社の懇親会があったらしい。

2004.08.05

  • 日経エンタテイメントより、芸能人の名前の由来。
    • この記事のおかげでいまだに「○○+本名」とかで飛んでくる方がいます。
  • ジャックさんのサイトにTMGツアーダイアリー。
    • まだ見れるんですね。
  • ヤイコはやっぱりCCCDには反対だった。
  • avex騒動。
  • トラックバック・スパム騒動。

2004.08.06

2004.08.07

2004.08.08

2004.08.09

  • サマソニTシャツ、通販決定。
  • 272でB'z特集情報。

2004.08.10

  • スラムダンク」1億冊突破朝刊6紙に全面広告
    • こちらで見れます。新聞見た時鳥肌立った。
  • オフィシャルがARIGATO仕様に。
    • ARIGATOのPVはなかなか解禁にならなかったんだね。
    • 別バージョンがあることがこの時期ぐらいから判明したと。
  • 353がMステ観覧に当選。

2004.08.11

2004.08.12

  • ビーパでロックオデッセイ&サマソニのレポ公開。
    • 2000年のjuiceツアー@千葉マリンでの中止ライブに思いを馳せる。

2004.08.13

  • 353参加、TMG@Mステ放送日。
    • このライブは良かった。
  • はてな模様替え。こんな感じでした。*1
    • サイドバーにbe with?創設メンバーのリンクを追加。

2004.08.14

2004.08.16

  • ヤイコNEWシングル発売決定。
    • モノクロレター。
  • 夏休み今日で終わり。
  • 272で「ARIGATO」PV解禁。
  • 迷惑メールをネタにする。
  • 北島康介金メダル。
    • そうか、オリンピック期間中でしたね。流行語大賞にもなりました。
  • 353のTMG@Mステ観覧レポ紹介。
  • すぽるとコンピ発売決定。

2004.08.17

  • 稲ソロ「POM」発売日変更。
  • B’zの携帯公式サイトを作って欲しい。
    • いまだ実現せず。
  • 金八先生新シリーズが10月から放送。
    • 鶴本直、1回だけ出ましたね。

2004.08.18

  • ビーさんがはてなを見に来たよ。
    • ビックリでしたねぇ。要望、携帯サイトと都響以外は一応実現しましたね。
  • 迷惑メールのネタ。

2004.08.19

2004.08.20

2004.08.21

  • はてなB’zクラブ、ホントに作りませんか?
    • この日から一気に話が進展していきました。
    • アルバムレビューとかジャケ写大賞とかすでにこの頃から具体的な内容が。
  • スカパーVMCでB’z特集があったらしい。

2004.08.23

  • be with?について353がいろいろ考えてくれたよ。
    • 「僕たち絶好調でBANZAI」懐かしい(笑)
    • 50質の案もこの頃から出てたのか。
    • taknakさんのエロぶりはこの頃からすでに!(笑)
  • 「24」シーズン2がフジテレビで放送決定。
    • シーズン3はまだですか。
  • エリックさん公式サイトにTMGライブDVD化?の記述。
    • 叶いました。
  • F1コンピ発売。

2004.08.24

  • うっかりジャニの某氏の名前を出したせいでアクセス数がすごいことに。
  • サイドバーが崩れた。
    • 助けていただきました。
  • 小堺さん復帰。
  • 運転中の携帯、11月から罰金。
    • 施行されたけどどうなんでしょうね。

2004.08.25

2004.08.26

2004.08.27

  • メッセ大会前日。
  • スカパーMTVでTMG&稲葉さんのサマソニの模様が放送。
    • 結局これ以上長く放送されることはなかったですね。

2004.08.28

  • メッセ大会当日。
  • ラジオ書き起こし「B’z vs 中村貴子
    • ちぇるとさんとはこんな前から密かに繋がってました(笑)
  • 稲葉「POM」PV解禁情報。
  • アナ・ジョンソン、Mステに出演決定。

2004.08.29

  • メッセ大会感想。
    • 最大9人参加。
    • 21時から26時半ってスゴすぎ。
    • クラブ名がbe with?に決定。大喜利大会面白かったなぁ。「だからそのてをはてなして」が好きだった。
  • 鬼束ちひろNEWシングル情報。
  • 音楽缶で「ARIGATO」PV情報。

2004.08.30

  • be with?始動。
    • 創設メンバーは9人 → 次の日にwowさんが加入して10人。
    • ウィークリーレビューにマンスリーレビューねぇ・・・(遠い目)
  • 小堺さん「ごきげんよう」復帰。
  • アテネ五輪閉幕。

2004.08.31


この月はなんと言ってもbe with?立ち上げが印象的ですね。
発案から10日足らずで一気に出来ていったんですねぇ。この時のみんなの勢いはスゴかった。
もう立ち上げてから9ヶ月も経つんですねぇ。長いような短いような。
そしてARIGATO発売月でもありました。レビュー、最初は息巻いてたのにねぇ(笑)


そんな感じの8月でございました。

*1:353から前にもらった画像。