左手は添えるだけ。

各所で話題になってる「SWITCH」の[スラムダンク、あれから10日後]特集号。
http://www.switch-pub.co.jp/switch/2005/02/index.html


amazonで頼んでたのが昨日届きました。


いやぁ、感動。鳥肌。
10年ぶりに10日後のストーリーが読めるとは思いもしなかった。
全部はさすがに載ってないけど、一部だけ読んでも充分楽しめました。
この書き下ろしの表紙イラストも充分価値がありますよね。


作者の井上氏はスラムダンクの存在がでかくなりすぎて色々苦しんだけど、このイベントのおかげでいい意味で吹っ切れたそう。
そーなるとパート2はやっぱりないんだなぁと改めて思い知らされてちょっと残念。


この10日後のストーリーの完全版が載ってる「黒板カード」が公式HPで販売されてるんだけど、注文が殺到してて2ヶ月待ちらしい。ほぇー。*1
スラムダンクは偉大ですねぇ。

*1:そーいう自分も注文済み