明石さんがビーイングと関わらなくなったワケ

明石昌夫氏のHPを久し振りに見てみたら、掲示板にこんな書き込みが。

明石さんはこれからB'zのサポートメンバー・編曲などに参加することはもうないんでしょうか?


そしてご本人からこんな返答が。

B'zサイドからのオファーがあれば、よろこんで参加するのですが、
ビーイング社とは、以前本を出版した際に少しもめたので、
なかなか難しいと思います。

うーん、ちょっとショックというか残念ですねぇ。
他の書き込みを読んでみると、B’zのふたりとも長いこと会ってないようですね。
AMG(Akashi Masao Group)も活動してない(解散?)ようです。


B’zの曲で明石さんが関わった曲は「juice」の2ndの「UBU」が最後になるのかな。
シングルでは「love me,I love you」以降関わってないことから考えると、「UBU」もおそらくお蔵入りになってた曲を出しただけってことなんでしょうね。*1
あの金髪姿をB’zのライブで見られることはもうないんですかねぇ。


最近はこんな活動をされてるようです。
http://www.walkerplus.com/mob/guitar/artist_12.html


明石さんのHPはキーワードから辿ればすぐに分かると思うので、そちらからどうぞ。
しかしご本人に掲示板で直接質問できるというのは改めて考えるとスゴイことだよね。

*1:wowさんからELEVENと志庵に参加してるというご指摘がありました。ARIGATOです。