愛のバクダン、3/9発売決定

ビーパcom。

■ニューシングル「愛のバクダン」発売決定!!


現在、BZ-PARTY.COMのオープニングで流れている、B'z待望の2005年第一弾シングル「愛のバクダン」の発売が決定しました!
また、今回のシングル「愛のバクダン」には初回限定特典が付きますので、みなさんお楽しみに。


発売日:2005年3月9日(水)


※収録曲、初回特典内容は、詳細が決まり次第お知らせします。

てことでいろいろ考えてみる。

2曲収録? 3曲収録?

ご存知のとおり「BANZAI」は2曲、「ARIGATO」は3曲収録。
ARIGATO」の3rd Beatの「もうはなさない」はGREEN時のお蔵入り曲だったから実質的には新曲ではなかったので、今までの路線で考えるとやはり2曲収録か。
アルバム発売も控えていることだし。


個人的にはリミックス曲・リメイク曲をそろそろ聴きたいな。
改めて振り返ってみると、「GOLD」の3rdの「ultra soul 〜Splash Style〜」以来ないからね。
そろそろどーですか?

初回特典は?

「特典」という位だから「何か別についてくる」んでしょうね。
個人的にはデジパック仕様はもういい。「ARIGATO」も「HOS」も収納に困る。


ライブの先行予約・・・ないな。
PV収録のDVD・・・これがいい。でもシングルにつけるのは勿体無いかな。
あとは何かあります?

タイアップは?

2001年からずっと続いていたテレ朝スポーツのタイアップ。
そー言えば「やべっちFC」も今年から「ARIGATO」じゃなくなりましたね。
いまのところまだアナウンスはないけど、去年いっぱいで終了?
今年はせっかく世界水泳もあるのに。


ということで今回のタイアップは何でしょうね。
ちょっと前にウワサになったコーラはないでしょうね。
ビーさんには大塚製薬ポカリスエット)で精一杯でしょう(笑)

テレビ出演は?

Mステは出てくれるでしょう。
3/4か3/11のどちらかかな。
あと妥当なところはCDTVAX MUSIC TV歌の大辞テンかな。
願わくばHEY!HEY!HEY!に出て下さい。もちろんトークありで。
出たら狂喜乱舞。

ジャケ写・PVはどんな感じか?

こればっかりは想像できないですねぇ。
ARIGATOのPV撮影の時みたいにタレコミ情報があれば良いんだけど。
ジャケは2月中旬、PVは2月下旬公開と予想してみる。

アルバム発売は?

3月に出るならアルバムは5月辺りかな。
どんたさんも書いてるけど、ツアー中に発売っていう感じでしょうね。
Brotherhood、ELEVENのロック路線か、GREEN、BIG MACHINEのポップ路線か。
「フレッシュ」というキーワードがどういう意味なのかがもうすぐ明らかに。

タイトルは?

be with?の皆さんがもう充分言及されてるので今更語ることもないけれど(笑)、
自分はこのタイトルを聴いた時は「へぇ」位にしか思わなかったです。
トリビアで言うと、6へぇ位(笑)
もう今までで散々免疫できてるから今更何が来ても驚きません。
「ギリギリchop」「ultra soul」「BANZAI」「ARIGATO」のインパクトに比べれば全然甘っちょろいです(笑)
ま、それなりにインパクトがあって悪くないタイトルだと思いますよ。

曲調は?

いまのところはまだサビの一部分しか聴けないので何とも言えないけど、
きっとまた爽やか路線でしょうね。
ARIGATO」の時のように全部聴いてみて(いい意味でも悪い意味でも)評価がひっくり返ることも有り得るかも。
てか有り得って欲しい。


爽やか路線も嫌いじゃないけどねぇ。
Don't Leave MeやMOTELのような、渋くて重い曲もまた(シングルで)聴いてみたいものです。
ま、それだと一般受けはしないだろうけど。