「はてなB’zクラブ "be with?" のための50の質問」案

be with?ができるちょっと前にどんたさんこと353KAZさんtaknakさんやっていた企画がついにここに復活!!(笑)


こんな感じで作ってみました。


21:05 追記
改訂版です。太文字が追記・修正したもの。
第1案はいちばん↓に移しました。
いかがでしょうか?

01.あなたのHN(名前)は? またその由来は?
02.性別、生年月日、血液型、星座、住んでいる場所は?
03.はてなIDはてなダイアリー名とその由来は?
04.はてなダイアリーはいつから始めましたか?


05.いつ頃からB'zファンですか? ファンになったきっかけは?
06.初めて新品で買ったシングルは?
07.初めて新品で買ったアルバムは?
08.B'z PARTY(ビーパ)には入ってますか? 入ってる方はいつから入ってますか?
09.会報って読んでますか?
10.B'zのCD全部持ってますか?
11.好きなアルバム ベスト3
12.好きなシングル曲ベスト5(2nd、3rd Beat含む)
13.好きなアルバム曲ベスト5
14.好きなバラード曲ベスト5
15.B'z(ソロ含む)のビデオ(DVD)全部持ってますか?
16.いちばん好きなビデオ(DVD)は?
17.好きな稲葉ソロ曲ベスト5
18.好きな松本ソロ曲ベスト5(TMG・RRSC含む)


19.B'z関連のライブ行ったことありますか? ある方は具体的にどのライブに行きましたか?
20.行きたかったライブ、映像化して欲しいライブは?
21.自分が行ったライブでいちばん思い出深いライブ(曲・MC)は?
22.ライブでこれは外せないと思う曲は?
23.ライブで一度も演奏されてない曲でこれは聞きたいという曲は?
24.もう一回ライブでやって欲しい曲・演出は?
25.MEET & GREETとライブ最前列、当たるならどっちがいいですか? またその理由は?


26.B'zに出て欲しいテレビ番組は?
27.今後B'zにやって欲しいこと、やめて欲しいことはありますか?
28.好きなサポートメンバーは?(ドラム・ベース・キーボード・コーラス等)
29.理想のサポートメンバーは?
30.今後B'zと共演して欲しいアーティストは?(邦洋問わず)
31.自分が持ってるB'z関連のレアグッズは?


32.B'zのシングルで好きなジャケ写 ベスト3
33.B'zのアルバムで好きなジャケ写 ベスト3
34.稲葉ソロで好きなジャケ写 ベスト1
35.松本ソロで好きなジャケ写 ベスト3
36.2004年に使ったB'z関連費はいくら位ですか?


37.B'z以外で好きなアーティストは?
38.B'z以外でライブに行ったことがあるアーティストはいますか? ある方は具体的にどのライブに行きましたか?
39.B'z以外のお気に入りのCDベスト3


40.あなたの趣味・特技は?
41.演奏できる楽器はありますか?
42.好きな作家は?(漫画・本問わず)
43.好きなドラマ・映画は?
44.好きなタイプの芸能人は?
45.CD何枚くらい持ってますか?
46.ビデオ(DVD)何本くらい持ってますか?
47.あなたのPC歴は? 使ってるPC、OSは?
48.あなたの携帯電話はどこの会社? 機種は?


49.be with?はいつごろ、どのように知りましたか? 入ったきっかけは?
50.今後be with?でやってみたい企画は?

100問だと答えるのも大変なので、50問でまとめてみました。
はてなダイアラー100の質問」や「B'zファンへの100の質問」とかぶってるところもありますが、プロフィールテンプレも兼ねてるのでその辺は仕方ないかなぁと思います。


29〜34は今までbe with?でやったアンケートです。
やっていない方もいるだろうし、改めて答えてみるともいいかなぁと思って入れてみました。
「POM」「HOS」で好きな曲は外させてもらいました。


あくまで「案」ですので、
「これを追加して欲しい」「これはいらない」「これはこっちのほうがいいんじゃないか」という意見がありましたらどしどしお寄せ下さい。
うちにコメントで書いていただいてもいいですし、ご自分のはてな内で言及していただいてもOKです。
質問が出来て答えていただいたら、be with?のキーワード内の参加者名簿のような形で「回答一覧」としてまとめれば見やすくなっていいんじゃないかなぁと思ってます。


どうでしょうか、皆さん?
よろしくお願いしまーす。


第1案はこちら。

01.あなたのHN(名前)は? またその由来は?
02.性別、年齢(生年月日)、どこに住んでますか?
03.血液型、星座は?
04.はてなIDはてなダイアリー名とその由来は?
05.はてなダイアリーはいつから始めましたか?


06.いつ頃からB'zファンですか? ファンになったきっかけは?
07.初めて新品で買ったシングルは?
08.初めて新品で買ったアルバムは?
09.松本派?稲葉派?どっちも派? その理由は?
10.B'z PARTY(ビーパ)には入ってますか? 入ってる方はいつから入ってますか?
11.会報って読んでますか?
12.B'zのCD全部持ってますか?
13.好きなアルバム ベスト3
14.好きなシングル曲ベスト5
15.好きなアルバム曲ベスト5
16.好きなバラード曲ベスト5
17.B'z(ソロ含む)のビデオ(DVD)全部持ってますか?
18.いちばん好きなビデオ(DVD)は?
19.好きな稲葉ソロ曲ベスト5
20.好きな松本ソロ曲ベスト5
21.好きなTMGの曲ベスト5(曲数少ないから3のほうがいいかも)
22.B'z関連のライブ行ったことありますか? ある方は具体的にどのライブに行きましたか?
23.MEET & GREETとライブ最前列、できるのならどっちがいいですか? またその理由は?
24.B'zに出て欲しいテレビ番組は?
25.今後B'zにやって欲しいことは?(例:俳優活動)
26.好きなサポートメンバーは?(ドラム・ベース・キーボードそれぞれ)
27.今後B'zと共演して欲しいアーティストは?(邦洋問わず)
28.自分が持ってるB'z関連のレアグッズは?


29.アルバムの1曲目で好きなのは?
30.B'zのシングルで好きなジャケ写 ベスト3
31.B'zのアルバムで好きなジャケ写 ベスト3
32.稲葉ソロのジャケ写で好きなのは?(ベスト3)
33.松本ソロのジャケ写で好きなのは?(ベスト3)
34.1年間にB'z関連費いくら位使いますか?


35.B'z以外で好きなアーティストは?
36.B'z以外でライブに行ったことがあるアーティストはいますか? ある方は具体的にどのライブに行きましたか?
37.B'z以外のお気に入りのCDベスト3


38.あなたの趣味・特技は?
39.楽器は弾けますか?
40.好きな作家は?(漫画・本問わず)
41.好きなドラマ・映画は?
42.好きなタイプの芸能人は?
43.CD何枚くらい持ってますか?
44.ビデオ(DVD)何本くらい持ってますか?
45.あなたのPC歴は? 使ってるPCは?
46.あなたの携帯電話はどこの会社? 機種は?
47.PC・携帯の待ち受け(壁紙)は?
48.携帯の着メロは何ですか?(電話・メール)


49.be with?はいつごろ、どのように知りましたか? 入ったきっかけは?
50.今後be with?でやってみたい企画は?