music freak magazine 10月号、ゲットしました。

ミュージックフリークマガジン編集部

公式サイトにも少し内容が書いてあるけど、一応ご紹介。

  • 表紙
    • 稲葉浩志『Peace Of Mind』ジャケ写。鳩を見つめてます。
  • 巻頭記事:稲葉浩志『Peace Of Mind』記事
    • 収録曲の歌詞の一部掲載。詳細はこちら参照。
    • 稲葉さんが鳩を手に乗せている写真(白黒)も載ってます。
  • PAGE 4-5:B’zARIGATO』記事&「SUMMER SONIC 04」LIVE REPORT
    • ARIGATO』は斉田才氏によるレビュー。
    • サマーソニック・レポは、サマソニ公式サイトに掲載された写真(白黒)掲載
    • どちらといえばTMGがメイン。OPに流れたSEやセットリストも載ってます。
    • 稲葉さんのセットリストが載ってないのは何故?
  • PAGE 6-7:TMG LIVE REPORT @ Zepp Osaka
    • 斉田才氏によるレポート。白黒写真5枚掲載。
  • PAGE 8-9:doa『白の呪文』記事
  • PAGE 16:すぽるとコンピAL記事
    • 各収録曲を歌詞の一部を引用しながら紹介。オンエアされた期間も掲載。
    • PAGE 17にはカラー広告掲載。
  • カラーページ
    • 稲葉浩志『POM』見開き広告
    • B’zARIGATO』見開き広告(新バージョン。B’zロゴ・ポスターの前に佇むふたり)
  • PAGE 38:another day in paradise! life in L.A. vol.33
    • TMGレポート。日本食の話、仙台でのラジオ収録の話、『TRAIN,TRAIN』の前に唄った曲の話など。
    • ゲーセンで遊ぶエリックとクリスの白黒写真も載ってます。
  • PAGE 39:New Disc Review
  • PAGE 40-41:欄外
    • B’zARIGATO』PV記事
    • 撮影場所は千葉県木更津市の「富士館」という古くて風情のある映画館*1
    • 今回のPVのテーマは「特にはっきりとした夢とか希望とか持てない、日常に退屈した、鬱屈した十代の少年 MEETS B’z」。
    • PV撮影した監督が、そういう屈折した繊細な表情を出せる&強いまなざしを持った少年を起用したいということで、以前撮影したことがある森山未來くんを起用したそうです。
  • PAGE 42-43:Player's rhapsody
    • 徳永暁人氏がベースについて語ってます。
    • 「ベースに関するエピソード」の中で、去年の渚園ライブについて語ってます。
    • 終わった後はヘロヘロの音になってた。雨が染み込んでしまって、乾かしてもダメだと言われたので全部バラして塗装も全部塗り直して、ネジも全部変えた。帰ってきたらちゃんと元の音が出て、さすがだと思った。
    • 最高に早く直してもらっても3ヶ月かかった。3本持ち替えて使用してたので、結局全部が帰ってくるまで半年ぐらいかかりました。
  • PAGE 44-45:Information
  • PAGE 46:TOPICS

*1:オフィシャルで撮影場所を紹介するのは珍しい